人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

不定期連載 O師語録  (1)    

「キャスティングは30代のうちに頑張っておけ」

不惑を過ぎるとわかるこの重さ。

若いほうが、覚えるの早いってのもありますが、     (それが一番大きい?)
40過ぎると、しがらみも出てくるから
キャスティング練習する時間もなかなかとれないし。

40過ぎると、ただ沢山釣れればいい、ってもんでもなくなってくるし。
ラインとリーダーとティペットをコントロールする面白みがわかってくるしね。
その面白味がわかってきたときに、自分がどれだけ出来るか。
ちょっとやそっとのコツの組み合わせで、
どうこうなることではありませんことよ。

結果として沢山釣れるんだけどね。
by P-20 | 2011-08-03 12:57 | 投げっこ