日常生活と釣りの話


by P-20

来年用

来年用の竿が完成。
この竿はあるポイントで、4週間限定で使う予定。

はたして火を噴くか?

f0004965_11205987.jpg
[PR]
# by P-20 | 2005-12-03 11:21 | たわごと

気分一新

この2週間、どうにも憂鬱な気分だったのが、
二夜、連続でメバルつりに行ったら解消した。
やっぱ、釣りは楽しいね。

ついでに、部屋の片付けをしてみた。
ごちゃごちゃのルアーとフライも少し整理。
行方不明のリールやルアーを発見。
少しうれしい。
[PR]
# by P-20 | 2005-11-28 10:13 | たわごと

シーズンイン

メバルがぼちぼち釣れだした。
しばらくは、ジグヘッドで釣る方が楽しそう。

f0004965_10285093.jpg
[PR]
# by P-20 | 2005-11-27 10:31 |

テスト

ためしに、MLのスピニングのバスロッド(6ft〜3/4oz)でフライラインを投げてみた。
近距離だとちょっと投げにくいが、WF7Fがフルライン出て行く。WF8Fだとちょうどいい感じ。

ルアー用のブランクでもいいかなぁ? 
[PR]
# by P-20 | 2005-11-26 11:15 |

欲しいもの

6.5ft #6, Sic仕様。

波止ではロングロッドが有利な場面が多いんだけど、電線の下をサイドキャストで通したり、足もとのロープ際をショートキャストで釣るのには、8ftでも取り回しが悪い。重めのフライの出番も多いので、番手は#6。
この長さなら、移動するのに、竿を分解しなくてすむので、夜のラン&ガンにも便利。

当然市販品はない。ブランクもなかなかないんだよねぇ。
ルアー用を転用するしかないかなぁ。
[PR]
# by P-20 | 2005-11-25 12:15 |

日本海

日本海にいってきました。

しかぁし、あれほどたくさんいた、セイゴさんは行方不明。
一匹、4,50cmのを発見したけど、どうやってもバイトに持ち込めず。
結局マイクロサイズのセイゴが一匹。

あとは、コアジがちょっと釣れただけ。
[PR]
# by P-20 | 2005-11-24 09:19 |

なんとなくスタート

なんとも憂鬱な気分が続いているので気分転換にスタート
[PR]
# by P-20 | 2005-11-22 21:20 | たわごと