日常生活と釣りの話


by P-20

ノット

ひさしぶりに、某巨大掲示板見たら下らんことをやっとるね
ハングマンズノットをキレイに結べばネイルノットと変わらんよ
必要時間は電車結びと大差無し
3回転のハングマンズ×2なら、10秒もあれば結べる
メバルとかシーバスをルアーでやる人は、皆知ってるんだけどね

フライだけの人は、視野が狭いよね

ま、俺は5x以上はサージャン、5xより細いのはトリプルサージャンだけど

気が向いたら写真アップします。
[PR]
# by P-20 | 2013-06-25 11:08 | たわごと | Comments(1)

可能性

こんなんで、
f0004965_23572352.jpg


こんなん釣れた
f0004965_23581265.jpg


クラブパターンって案外、可能性が大きいかも知れんね

(本当は、チヌの落とし込みの外道で釣れただけですぅ)
[PR]
# by P-20 | 2013-06-22 23:58 | | Comments(2)

減水

どこも減水
黒いゴギ
今年は気になる谷を色々とチェック
水があれば良さそうなんだけどな
f0004965_12152286.jpg

[PR]
# by P-20 | 2013-06-17 12:16 | | Comments(0)

深部探検

西中国山地は、標高のわりには険しい地形が多い。
しかし、殆ど地域において、驚くほど山奥まで木地師の活動の痕跡が残っている。

だが、この谷は木地師の痕跡はなく、戦後に営林署の伐採が入るまで
人の活動が皆無だった地域。

f0004965_12472497.jpg

[PR]
# by P-20 | 2013-06-10 12:47 | | Comments(0)

渇水

おちびさん

f0004965_10461175.png

[PR]
# by P-20 | 2013-05-27 10:47 | Comments(0)

長い春

今年は花粉が長い。
スキー場にはまだ積雪。
アマゴにはサビが残ってる。

f0004965_14344925.jpg

[PR]
# by P-20 | 2013-04-15 14:35 | | Comments(0)

春はじまる

もちょっと大きいのがいいなぁ・・・
f0004965_1894775.png

[PR]
# by P-20 | 2013-03-25 18:10 | | Comments(0)

漁業権

広島の主なダム湖には漁業権が設定されております。
遊漁券買ってれば、解禁日は間違えないですよね。
[PR]
# by P-20 | 2013-03-18 17:45 | | Comments(1)

川2

マメ多数
大人サイズは、サビサビ
ハッチも、コカゲ、ナミヒラタほとんど出てないし。
定位してるのも流れの底。

川の中の季節の進行は例年通りだね。

放流が減ってるのは間違いない。

黙っとこ、かと思ってたんだけど知らない人多いみたいなんで、こういうことね
[PR]
# by P-20 | 2013-03-18 08:41 | | Comments(0)

水温上がればよくなるんだろけど、ぱっとせず。
どこも放流量減っとるねぇ。
西中国山地は、温暖化の影響がもろに来てるし。

釣り堀的でない、本来の渓流釣りに戻ったとも言える。

ま、彼岸すぎれば釣れだすでしょうよ。

とりあえず解禁
[PR]
# by P-20 | 2013-03-07 16:01 | | Comments(0)