日常生活と釣りの話


by P-20

鼻曲がり

f0004965_121576.jpg


このクラスは反射食いしてくることは少ない。

大きめのフライをナチュラルにゆっくりと流して、
底に張り付いている魚に気が付かせる。
[PR]
# by P-20 | 2014-05-12 12:15 | | Comments(2)

グリップ

f0004965_16531936.jpg
ストロークの最初から少し強めに握っとくほうが、
バットが曲がってループが尖って来る感じだな。
ビョミョーなところ。



[PR]
# by P-20 | 2014-05-05 16:53 | 投げっこ | Comments(0)

スラック

ティペット長くして、ループを尖らせて、ティペットを畳んで
巻きをまきまき

上手く行けば2回転

f0004965_1841581.jpg

[PR]
# by P-20 | 2014-04-28 18:41 | | Comments(0)

春、かな?

修行コース途中まで。
とがったループが安定せんなぁ。

ドッボーン。

f0004965_1465135.jpg

[PR]
# by P-20 | 2014-04-21 14:07 | | Comments(0)

そろそろ解禁

高津川関係の遊漁規則が一部変更
ご注意を

f0004965_1331657.jpg

[PR]
# by P-20 | 2014-02-15 13:31 | | Comments(0)

多忙

もともと、1、2月は忙しいのだが、今年は+αがあるので釣りする気にならず。
つーか、このペースで色々こなしてると、自分が倒れそうですよ。

そろそろフライの心配をしつつ、3月までお休みだな。
[PR]
# by P-20 | 2014-01-22 17:40 | たわごと | Comments(0)

年末ご挨拶

本年もお世話になりました。

仕事も年々忙しくなりますが、隙間をぬって釣りに結構行きました。
時間はがどんどん減っていく中で釣りに行こうとすると
コマーシャルフライを使う、という事になります。
これで年間100時間位は捻出出来てる訳で、しょうがないかな?  と。

来年も、もう少しキャスティングだな。
ループコントロールを何かとかすると、釣りの幅がかなり広がる。
尖った細いループを#3で完全にコントロールするにはどうすればいいか?  ってこと。
シュートした状態で、スラックをコントロールしていく。

釣りを真面目にやると、キャスティングに何が必要なのか見えてくる。

教科書的な話は無い世界だな。
知る限りでは、O師だけだね。
youtubeとか見ても、出来てる人いないしね。
[PR]
# by P-20 | 2013-12-28 09:06 | たわごと | Comments(0)

生存確認

ひっそりと、釣りはしてます。
広島市中心部から30分圏内がほとんど。
大体リリースなんで、写真が残ってないんだけど、ちょっとだけ載せときます。

あとは、カニ(餌)で、チヌ、ホゴ、クジメ、アイナメあたり。

f0004965_205535100.jpg

[PR]
# by P-20 | 2013-12-05 20:55 | | Comments(2)

駆け足ツアー

出張のついでに、道東回ってきた。
5目釣り(ニジ、アメマス、オショロコマ、ブルック、ヤマメ)。
札幌ー広島 が往復3.5諭吉。 札幌ー釧路が往復2諭吉。

アメマスはこの位がアベレージらしい。80cmくらいまでは可能性あるらしいよ。
増水の流れに沈めるために、ショットをてんこもりなんで #7。
平水なら#5でやれば楽しいサイズだな。

いる所にいけば、オショロコマは沢山いる。

広島からだと二泊三日だときついけど、
4連休取れればまた行きたいね。


f0004965_19102927.jpg


f0004965_19104368.png
f0004965_19105061.jpg


スプリングクリークと、小渓流中心。 おまけで、本流アメマス。
[PR]
# by P-20 | 2013-09-16 05:57 | | Comments(0)

おもひで  太田川2013

まだ、釣れるかもしれないけど、自分の中では一段落。

今年はなぜか釣れた。
釣れた理由は自分でもわからんけど。

f0004965_10495474.jpg

f0004965_1050267.png
f0004965_10505423.jpg

[PR]
# by P-20 | 2013-07-05 10:49 | | Comments(0)