日常生活と釣りの話


by P-20

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うーむ

おちびさんの猛攻にあって、餌切れ
大人も入ってるんだけどね

f0004965_10182763.jpg


ハエ竿(フライロッドでなくてオイカワね w)持って行って遊ぶかな?
[PR]
by P-20 | 2011-06-25 10:18 | | Comments(0)
アメリカの業界もだいぶ学習したみたいで、
シーズン初めからバーゲンするのは最近は止めたみたいですが。

なんといきなり-20%!!   http://www.flyfishusa.com/reels/ross.html

最近日本の輸入代理店は売る気ないみたいだけど、
早々にバーゲンするってことはアメリカでも人気落ちてるのかなぁ・・・
う〜ん、円高だしこれは、かなり安いよなぁ・・・
水に濡らしてもドラッグめげないなら買っても良いかなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2011-06-22 17:38 | たわごと | Comments(0)

本当にやばい

恐ろしい
8μSv/h=70mSv/year
チェルノブイリは5mSv/yearは規制区域になったはず。
福島は学童疎開をしないとおかしい。

今やるべきことは、政争でなくて避難区域の拡大。
[PR]
by P-20 | 2011-06-21 14:20 | 暮らし | Comments(0)

アマゴ

ようやく時間がとれたので、雨の間隙をぬって里川へ。
体高のあるアマゴ。今年はエサが豊富らしい。
このくらいのが、2時間で10匹ほど。

今日はフライは一本で通したな。
f0004965_2031759.jpg

[PR]
by P-20 | 2011-06-12 20:32 | | Comments(5)

本流2

久しぶりに竿ふりましたけど、生命反応薄すぎ。
水温ちょっと低め。週末までお休みだな。
[PR]
by P-20 | 2011-06-07 09:13 | | Comments(1)