日常生活と釣りの話


by P-20

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三月に入っても連日氷点下、今週は−5度までさがった。
7、8回雪もふったような。

2月の終わりの気候だね。
[PR]
by P-20 | 2011-03-25 22:42 | 暮らし

リズム

地震が起きてから二回釣りに行ったんだけど、なんかリズムが狂ってる。

・ポケット閉め忘れて鍵を紛失 (奇跡的に発見)
・フライラインを枝に引っ掛けたのを不用意に引っ張ってライン切断
・ロッドをぶつけてガイド破損
・落石を見つけるのが遅れて、乗り上げてタイヤ破損

普段だったら無意識に回避してることなんだけど、うっかりミスを連発

幸いにも重大なトラブルにはなってないんだけど、なんかへん
微妙にメンタルのリズムが狂ってるんだな
[PR]
by P-20 | 2011-03-20 21:02 | たわごと

明るく

萎縮する必要はない

ノリエ


ちょろっと入札しときました 
今日の夕方まで入札可能
[PR]
by P-20 | 2011-03-19 11:07 | たわごと

あえて何もしない

西日本にいると、現時点ではやることないね。
義援金でいくら出せるかを計算するくらい。

Twitterで、原発に関するイデオロギー的な書き込みがかなり見られますが、
現時点でそんなことを書いてもしょうがないのです。
貴重なサーバーの能力を無駄遣いして、本当に重要な情報を埋没させるだけです。

宅配便が届くところでは、物流が機能していて、食料は入手可能だから、
親戚に不急の物資を送ってみても、運送屋の邪魔するだけ。

数日たてば、本当にやるべきことが見えてくるだろうから、
それまでは釣りでもしとくしかないね。
[PR]
by P-20 | 2011-03-13 21:38 | たわごと

解禁

六日市方面行ってきました。雪は源流部以外はなし。
水量がとても多くて遡行が大変。というより危険。 ウェーディングスタッフ必要かも。
ポイントがしぼられますが、水は透明なので釣りはできます。
たるみを丁寧に釣ればドライでも出ました。

山がたっぷり水を含んでいる感じなんで、
普通に歩けるようになるまで、あと10日はかかるんでないのかな?

太田川の北側の支流も似たような状況。
芸北まで上がると、雪が多くて釣りになりませんがな。

今年は彼岸すぎてからだね。
[PR]
by P-20 | 2011-03-01 21:21 |