日常生活と釣りの話


by P-20

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライン

ヘッド9m、ランニングはインタミのインテグレーテッドのラインが欲しい
アウトバウンドショートみたいの

タイプ3かタイプ4がいいんだけど、案外ないんよね 40+くらいか?
ただ、エアフロは相性悪いんよね、不良品にあたった率が異常に高い
はたして、偶然なんだろか?

3Mの新しいストライパーってどんなかんじなんだろか?
[PR]
by P-20 | 2011-01-27 21:41 | 投げっこ | Comments(4)

PDF管理

Papersを落としてみた。
iPapersをレスペクトして、シェアウェアにしたものらしい。

EndNoteみたいに論文作成支援用ではないけど、管理にはとても便利。
自動認識とか、Pubmedとの連携とかすばらしい。
たいがいのPDFはドラッグすると、勝手に著者とか、タイトルとか拾ってきてくれる。

自動認識が効かないときは、論文のタイトルかDOIをペーストすると
pubmedに探しに行ってくれる。

iPad版もあって、シンクロしてくれるらしい。
このためだけにiPad買ってもいいかもしれない
[PR]
by P-20 | 2011-01-25 19:10 | 仕事の道具 | Comments(1)

さぶ

ここんとこ毎朝−6℃くらい
三次より寒いことが多いわけで、正直やっとられんわい

県北は住宅が寒冷地仕様なんだけど、
うちんとこは二重サッシとかにはなっとらんからね

おまけに仕事場のエアコン壊れてるし
雪が本格的に積もってないのが唯一の救い

さすがにこの寒さではキャスティング練習する気にもならず
(ライン凍っちゃうから)
朝10時の気温が5℃を超えるようになったらキャス練しましょ 
>all

その前に、ウーリーバガーをあと60本巻かないと
そのあとゾンカー30本くらい
ストリーマー系はバランスとかにこだわりがあって、
人には任せられんのだ
[PR]
by P-20 | 2011-01-18 21:21 | 暮らし | Comments(4)

初釣り

某所でF氏と遭遇
なんかぱっとせん、正月休みに抜かれた感じ 

サーフキャンディーで15cmを一匹上げて終了 寒いし
[PR]
by P-20 | 2011-01-05 15:25 | | Comments(4)

かっこよさ

日本のフライフィッシングのメディアに不足している事

スキルが十分でない編集者と経験不足のライターが作った雑誌は高い
付加価値がないものに広告をつけようとするから、おかしな商売になる

midcurrentとかCatch Magazine
みたいなものが日本にあってもいい

http://www.flybito.com/flybito201101/biao_zhi.html
[PR]
by P-20 | 2011-01-04 10:25 | たわごと | Comments(2)