日常生活と釣りの話


by P-20

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そうかつ & ほうふ

キャスティングは基本は少し見えてきたんで
来年は海川ともに釣りのキャストをすこし真面目にやる。

今年よりも釣りの時間が減るのは見えてるので集中して。
タイイングも少し復活するかなぁ・・・

本流は今年はぱっとせんかったんで、
なんか新しい事を開拓しよう
こんだけ川いじってると、来年も厳しそうだし

時間がとれれば、山陰のヒラスズキもリサーチしてみるかなぁ・・・
バスも真面目にやる予定
ダムのワカサギも真面目にやらんといけんし
チヌもフライフィッシングらしいことを少し考えてみよう 

 
[PR]
by P-20 | 2010-12-27 16:15 | たわごと | Comments(5)

業務連絡

○東知憲さんとの懇親会
日時: 1月9日 (日)  19:00位〜  
場所: JR広島駅近辺(未定)
費用: お安くする予定


参加希望の方(スクールに参加しない方もOK)は
直接メールを私宛に送るか、非公開で書き込みして下さい。
[PR]
by P-20 | 2010-12-23 21:40 | 投げっこ | Comments(0)

メバル

倉橋方面   〜23cm

ようやく型が出始めました
ストマックは小魚、けっこうでかい(〜10cm)

タチウオがまだうろついている

おちびさんは、けっこう釣れるので
海フライ入門にはいいかも
[PR]
by P-20 | 2010-12-20 17:57 | | Comments(0)

業務連絡

東さんのスクール関連で、最近(12月19日〜12月16日)メールを下さった方

メールの内容を読む前にメールを削除してしまいました

すみませんが、もう一度ご連絡ください
[PR]
by P-20 | 2010-12-16 18:23 | 投げっこ | Comments(0)

Simplicity

FFFのインストラクション勉強した人にとっては、耳たこ

注意しないといけないのは、「短い=simple」
と決めてかかっては駄目なんよね
「短い=simple」が成立するのは、話す相手が、
知的好奇心が旺盛な人とか、考察力が十分にある人の時

smplicity って、わかりやすさ、だから、
短くしすぎると、自分のいいたいことが相手に伝わらなくなって、
逆にsimpleでなくなってしまうんよ

特にエゴが強い人を相手にしているときは、短すぎる言葉は
聞き手に都合が良いように、曲解されてしまう原因になりやすい

意思の疎通は難しいです
[PR]
by P-20 | 2010-12-16 17:59 | たわごと | Comments(0)

メバル ぼちぼち

潮目でライズしとります 
小さいけどね(〜15cm)

#4で狙える
[PR]
by P-20 | 2010-12-08 18:05 | | Comments(2)

おしらせ

キャスティングスクール

講師:東 知憲さん 

日時:2011年1月9、10日
   9日(午後) 広島市周辺の海
  10日(全日) 太田川河川敷(広島IC近く)

費用:各日1万円

内容: 
 9日は海に行って、サイトフィッシングのこつやヘビーなフライの投げ方、
 バスケットの使い方等をレクチャーして頂きます(6名まで)
 10日は通常のキャスティングスクールです。
 渓流用のロッドの使い方についてもレクチャーして頂く予定です(10名まで)

主催:P-20

 まだ先ですが、参加希望の方は、非公開で氏名、メアド、電話番号を書き込んで下さい。
 P-20のメールをご存知の方は、直接メールを送って頂いても結構です。
 このBlogを見ていない方にも伝えて頂けますと幸いです。



****
12月1日 現在
 9日:満員
10日:残り約1名
[PR]
by P-20 | 2010-12-07 21:44 | 投げっこ | Comments(2)