日常生活と釣りの話


by P-20

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これいいよね




限定品らしい
[PR]
by P-20 | 2010-10-25 13:38 | Comments(4)

頭を冷やせ

エンドユーザーの意向をきちんと調査しないで
偏った考えの少数の人で決めるから、失敗するんだよ

http://www.tsuribito.co.jp/su-san/2010/10/2012.html

自分が遊ぶために、阿寒湖に無理矢理持って行ったわけで

昔からそうだけど、フライ業界を動かしてる人たちは、思い上がり過ぎ
お金をもらう人は、お金を払う人にサービスを提供する立場
[PR]
by P-20 | 2010-10-22 17:28 | たわごと

TCR

メインの竿がちょっとお疲れ気味なので、
久しぶりに使ってみた。

最近すこし振り込んでいたせいか、
ピーキーさがあまり感じられない。

安定感が高くぶれの少なさは圧倒的。
シュートの時のループもすごいけど、
50ft以内のアキュラシーがぴたりと来まる。

グリップ少し、削ってみた。
いいコルク使ってるね。
[PR]
by P-20 | 2010-10-15 19:36 | 投げっこ | Comments(2)

活性化

鮎竿なんかは5年とか10年とかつかうと、劣化するから、
正常な買い替え需要が期待できる

フライロッドも、ブランクを薄くして生涯補償をやめれば
コンスタントに売れるんじゃなかろうか?
[PR]
by P-20 | 2010-10-15 11:24 | たわごと | Comments(0)

やねこい

知ってる人も多いと思うけど、一応貼っておく

http://www.anglingtrade.com/2010/09/30/3m-to-acquire-ross-reels/

代理店もティムコに変更?
[PR]
by P-20 | 2010-10-14 06:52 | たわごと | Comments(0)

業務連絡

来年1月9、10日に決定    (日、月)
参加希望の方は予定を開けておいて下さい。

11月になったら正式発表します。
[PR]
by P-20 | 2010-10-12 08:15 | 投げっこ | Comments(0)

雑感

部屋のメンテ
壊れた家電を捨てたり、冬物を出したり

引き取り料500円で引き取ってもらった
壊れたブラウン管テレビはどうなるのでしょう。
フィリピンあたりのスモーキーマウンテンで解体されるのでしょうか?

だいぶ、釣りしてないな   
ま、いいか     
やること溜まってるし

釣り竿を整理したら、エサとルアーも合わせて両手両足3人分以上
いくらなんでも、こんなにたくさんは、いらないな、
ちと処分しよう
[PR]
by P-20 | 2010-10-11 19:02 | 暮らし | Comments(2)

ライン

同じロッドでU4, sup2, GPX, エアセルと、比べてみると面白い。

浮力さえ目をつぶれば、エアセルはいいラインだと思う。
耐久性が非常に高いし。練習向き。
ちょっとループが乱れやすいけど。

ぶっ飛ばすんじゃなければ、素直なのはU4か?

sup2は意外と耐久性がないんだよね。
[PR]
by P-20 | 2010-10-07 19:15 | 投げっこ | Comments(3)

フレックス

たまに、サワダとか昔のHMGとか振るとおもしろい

リストをかなり早めに使ってもループ作れるんだよね

竿をループの形に曲げてから、パワーをかける感じ
[PR]
by P-20 | 2010-10-02 08:46 | 投げっこ | Comments(2)