日常生活と釣りの話


by P-20

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふ〜ん

エアチケットのパンフレットが入ってた

北米の価格設定は ANA>大韓航空>JAL
JALだと5万円。北海道より安いね
休みさえあれば、JAL乗って現地二泊で西海岸に買い出しに行くな

ハワイとかではフライ用品は買えんのだろうか?
[PR]
by P-20 | 2010-09-29 19:12 | たわごと

きゃす練

釣り物も少ない時期なんで、芝生の上で練習
久しぶりにビデオ撮りして、細かい動作のチェック

思ったよりもホールのタイミングとかロッドの面とかずれてる

#6とかは力でふっても、どうにでもなるけど、
#10のソルトロッドは、動きに無駄があると、飛ばないし疲れる

細かいチューニングをして、負荷を軽減
よっこらしょ、だったのが
するっとラインが出て行く感じになってきた
[PR]
by P-20 | 2010-09-26 21:44 | 投げっこ

みやざき

河口&漁港
てのひらメッキ 3
ことひき たくさん
ぼら
はおこぜ
おやびっちゃ(スレ)

港のメッキは難しい
河口のが、流れがあるから楽だね
手のひらでも、ポッパーで出すと興奮する
カメラ電池切れで写真は無し

バンパーどうすんべ?
交換だとスバルは高いんだよな・・・

また明日10時間かけて帰るべさ
f0004965_1850236.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-09-21 19:25 |

廃品利用

仕事の消耗品が入っていた箱
ロッドの収納にちょうど良さそう
f0004965_15513573.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-09-16 15:51 | 暮らし

ループ

ループが飛行するときの形をコントロールするのは前提

ループがターンするときのコントロールが肝心

ループを最後まで残してしまうと、全体が微妙に下がる
[PR]
by P-20 | 2010-09-16 11:10 | 投げっこ

う~ん

成り行きで買ってしまったけど、なんか後悔
シマケン二連発に竹竿ネタってことは、
よっぽど売れてないんだろか?

同じ内容載せるにしても、
切れが感じられない文章が多い
編集者の編集能力が低すぎ

ライターも威張りたい人が多いから、
記事に品格が感じられない

これでは何を記事にしてもいっしょだろね
[PR]
by P-20 | 2010-09-12 22:54 | たわごと

今年は

ショーの目玉
winstonが激安ロッド、 SAGE のTXL-F
orvis の新しい低番手、
Hardyのsalt rod
tiborの新しいリール(シールドドラッグ)

SAのライン(textured series) ディンプル構造
UV重合のエポキシ(べたつかないらしい)

こんなとこらしいです
不況でしょぼいかも
[PR]
by P-20 | 2010-09-12 12:39 | たわごと

なんとかなる?

精神的にトラブったときに、
なんとかなる場合と、
なるようにしかならない場合があるわけで

表面的にはきれいごとを言っていても、
自分がいばるためのツールとして子供を使おう
という気持ちが根底にあると、なるようにしかならない

長いことやってると、直感で結果が想像できるんだけど、
親に向かって言う訳にもいかず
[PR]
by P-20 | 2010-09-07 12:55 | たわごと

わんこ

人生かけても、命はかけるな


f0004965_2021372.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-09-03 20:21 | たわごと