日常生活と釣りの話


by P-20

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ


オツベルと象

うまいこと言って自分達に権力を移したいだけ
[PR]
by P-20 | 2010-07-29 11:14 | たわごと | Comments(7)

三回目

今年三回目、
くまさん^^
そのうち食われるな

渓流は完全に夏モード
アマゴは出てくる数は多いけど、
見切られることが多い
そろそろ鼻が曲がりだした

市内各所チヌ好調
[PR]
by P-20 | 2010-07-25 21:55 | | Comments(3)

なんぼや?

NRX


ちょっと高めの設定かな?  でもドル安いし
http://www.gloomis.com/publish/content/gloomis_2010/us/en/fly/rods/nrx_rods/nrx_saltwater_rods.html
[PR]
by P-20 | 2010-07-22 08:08 | 投げっこ | Comments(2)

アマゴ

芸北方面崩壊箇所多数
松原−−小板間通行止め(迂回路は大規模林道)

車を止める場所は落石に注意。
川も、小規模な崩壊多数あります。
これだけ流れると、浮石も多いので、遡行も注意。


ま、とりあえず、川はピカピカになっとります。
雨子らしいけど、雨後はよく釣れる。

雨の後は体色が白っぽくなるような気がする。
f0004965_8404671.jpg


日中は見切る魚が多くて、ひさしぶりにアント出動
[PR]
by P-20 | 2010-07-19 08:40 | | Comments(4)

山葵辞書

ことえりがあまりに使えんので入れてみた
けっこう良い
[PR]
by P-20 | 2010-07-14 15:56 | 仕事の道具 | Comments(5)

はり

管付丸セイゴ12円/本
SC15 33円/本
ビミョーな価格設定であります。
f0004965_18504631.jpg


がまかつの針はアイがきちんとしてるから、安心して使ってる
安売り品はアイの内側が滑らかじゃないのがたまに混じってるんよね
外見でわかる不良はいいけど、いちいちアイの出来具合まではチェックしてられんし

そしてこんなの見つけました。
カン付きくわせ(金メッキ)
f0004965_18512047.jpg

シャンクが短い針は太軸のほうが刺さりがいいんよね

SC15と比較でこのくらいの太さ
f0004965_18514751.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-07-13 18:53 | | Comments(2)

わんこ

f0004965_951128.jpg


意味無し
[PR]
by P-20 | 2010-07-13 09:51 | 暮らし | Comments(1)

カエル

本流は増水してたので田んぼの中の川へ

アマゴはポイントから2匹づつでる
こうなるとそろそろシーズンも終盤だね


今日はどれもおなかパンパン
なんか足っぽい感触もある

と思ったら、目の前でアマガエルが食われた
来週はフロッグパターンか?

f0004965_12222179.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-07-11 20:11 | | Comments(2)

今年も

今年も始まりましたね

スーパーのお惣菜と一緒で、半額になるのわかってると
なかなか標準小売り価格×1.4では買う気になれませんわ。

検品・返品・修理とかちゃんとやてくれるなら考えるけど、
右から左に流すだけの、輸入代理店が多いし・・・

カタログなんて、英語のカタログに、価格表一枚はさんどけば、いいよ
雑誌の広告なんて、酒かタバコか車にまかせておけばいい
[PR]
by P-20 | 2010-07-07 08:30 | たわごと | Comments(4)