日常生活と釣りの話


by P-20

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブレーク

f0004965_1135332.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-03-31 11:32 | たわごと | Comments(7)

心の理論

心理学用語ね

昭和の時代は、
日本人は自分が他人(外国)からどのように見られているかを
他国に比べて非常に気にすると言われておりました

恥の文化とつながる点もあるわけど、
それが日本人の細やかさの原点でもあるわけで

言葉にしにくいことを
以心伝心というか、あうんの呼吸というか
そんな感じでコミュニケーションをして、穏やかに済ませてたわけです

ゆとり教育+日教○のおかげで、そんな習慣はなくなってしまいましたが・・・
最近も、北のほうで、ろくに働きもせずに
自分達の利益しか考えない人たちが、騒がせてますが・・・

その結果、今の(まわりから評価されない)自分は本当の自分じゃない
みたいに(本気で)思い込んでる、お子が急増してしまったわけで

保護者がお子に説明して分からせるべきなんだけど、
その保護者も事実を受け入れにくいわけで・・・

当事者が謙虚に事実を受け入れる状況でないと
こちらは、本音を伝えにくいわけで・・・
[PR]
by P-20 | 2010-03-29 18:36 | たわごと | Comments(4)

はじまった

値崩れ

ヤフオクウォッチャーは気が付いてると思うけど、
ここ3ヶ月くらいで相場が20%くらい落ちてるね

「中古品」がだぶついてる & 「不況+高齢化」で辞める人が増えてるから
ま、新品はますます売れなくなるだろね

たぶん、輸入代理店が合併して、一社での扱い品目増やして
利ざやを圧縮しないともう駄目

小売も問屋と組んでフランチャイズにでもして
利ざやを圧縮して販売単価下げないと、竿なんてもう売れないよ・・・

でも、すくならからず自業自得的なとこはあるからね・・・
[PR]
by P-20 | 2010-03-28 06:48 | たわごと | Comments(4)

スーパーハッチ

なんか、色々とぶんぶん飛んでいました。

おこちゃまを数釣り

f0004965_2150339.jpg


おまけ
[PR]
by P-20 | 2010-03-22 21:50 | | Comments(6)

さて、売れるでしょうか?

http://gatewayhookcompany.com/Gateway_Hook_Company/Gateway_Home.html

昔、TMCで似たのがあったけど
あれは不細工だったからなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2010-03-17 23:06 | | Comments(4)

デルタ

KIX-SEAが6月から飛ぶらしい

とはいっても、暇がないなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2010-03-16 09:09 | 暮らし | Comments(1)

ライズ

13:00ころまでクロカワゲラ(オナシかも?)でライズ多数
プール一カ所で10匹以上出てきた

その後は雪代でX
f0004965_13101142.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-03-14 21:14 | | Comments(4)

ウェブレン効果

:-P

More
[PR]
by P-20 | 2010-03-11 19:22 | たわごと | Comments(6)

か・い・き・ん

一応お魚さんの顔は見ときました
でも、今年は忙しいのだ

f0004965_12543680.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-03-06 12:54 | | Comments(8)