日常生活と釣りの話


by P-20

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

釣り納め

紅白を ききながら釣る メバルかな


昨日マルボだったんで、島に行ってきました


それでは皆様よいお年をお迎えください
[PR]
by P-20 | 2009-12-31 23:19 |

白い

外が・・・
だめポ

とりあえず、正月の食料をあとで買いに行こう



おっと、
喪中につき、新年のご挨拶は
ご遠慮させていただきます。
[PR]
by P-20 | 2009-12-31 08:24 | 暮らし

印税生活

通帳記帳したら、12/24に増刷分の印税が入ってた。
クリスマスプレゼント、ラッキー!!



















1,297円
ま、3枚分だからね。
[PR]
by P-20 | 2009-12-30 11:21 | 暮らし

すげー

This is it.
忙しくて、見に行けなかったんだけど、
アンコール上映してたんで、
週末に野暮用で東京に行ったついで見てきた。
049.gif

お暇なかたはどうぞ。
映画館は音響のいいとこがいいね。
[PR]
by P-20 | 2009-12-28 12:50 | 暮らし

たわごと

かなりばたばたしてるんだけど、今年最後のたわごとを

泰山鳴動鼠一匹みたいな予算の大枠が見えてきたけど、
いきなり7兆円も削れるわきゃーないので、たいした変化がないのは
選挙の前からわかってたこと。
公務員の給料の大幅削減でも実施しないかぎり、
ない袖はふれませんって。
言葉で人を操ろうとする人は、言葉に簡単にだまされる。

その中で、公立高校の実質無料化は大変に評価すべきこと。
二世、三世だらけの政治の世界を見りゃ、わかりやすいけど、
親の財産とかコネで、子供の将来が決まる傾向が、最近強すぎ。

本当に日本の将来を考えるなら、
持って産まれた才能が高い人間をきちんと鍛えて、
埋没しないようにするのが非常に重要。

上に立つ人間が組織運営にあたってすべきことは、
チャンスを平等に与えることだと思う。
それを活かせるかどうかは、後はその人しだい。

うちの業界だと、人の前で話すときに、本論の前か後に
「本日は~~の機会を与えて頂き感謝いたします」
って、入るのがデフォ。

ついでに業界のことを書いとくと
科学技術関係の予算がかなりもめてたけど、
なんのことはない、
「おおむね、前年並みかさらに充実させる」
というふうに決着したようで。
自分が科学技術関係で飯を食ってるのはともかく、
日本は、先端技術を拡充して、輸出で食ってくしか道はないと思うよ。

ほんで子供手当ては、
かなりの部分が貯金されてしまって、
経済効果は相当低いんじゃないの?
大学進学とかのときに、放出するんだろうけど。
それは何年か後の話。
[PR]
by P-20 | 2009-12-25 05:27 | たわごと

メバル

体がきついんで、最近は一時間弱の夜釣り。

魚がついてるところはわかってるんで、ピンでキャスト。
みんなが叩くところなんで、
反応するのは最初の2、3投くらい。
それで、かけられるかが勝負。
色々とかえてみて、魚の反応を見るのがけっこう面白い。

ほんで、すぐに反応がなくなるんだけど、
同じフライなり、ルアーなりをしぶとく(30分くらい)投げてると、
急に活性が上がってくることがある。

潮による時合ではないんだよね。
見えてるヤマメに100回くらいフライを流すと
突然反応するときがあるけど、そんな感じ。
[PR]
by P-20 | 2009-12-24 12:48 |
東さんのキャスティングスクールですが、キャンセルがありましたので、
1月10日、1月11日ともにすこし空きがあります。
興味のあるかたは、どなたでも、お気軽にご連絡下さい。
両日ともに定員10名
朝9:00に集合、15:00くらいまでの予定です。
一日参加は1万円、二日参加は1万8000円です。


追記
1月11日は、〆めました。
1月10日はまだ空きがあります。

それから1月9日の夜に
ラインシステム作成のデモをして頂く予定です。
こちらは参加無料ですので、
キャスティングスクールに参加できない方もどうぞ。

詳細については、非公開のコメントでご連絡下さい。
[PR]
by P-20 | 2009-12-18 20:25 | 投げっこ

秘密結社

f0004965_21114498.jpg


課題満載
春までにはなんとか
[PR]
by P-20 | 2009-12-14 21:12 | 投げっこ

業務連絡

捜索したら
SAGE RPL 9ft #7,
Orvis HLS 9ft #7
も出てきました。

Sageは+10K, Orvisは+5kでお取り替え可能です。
[PR]
by P-20 | 2009-12-07 20:33 | 投げっこ

はいってきたよん

いつものところ、水面の釣り
15cmアベで7,8匹。20cmが1匹混ざったんで、キープ

魚がまだすれてないんで、
掛け損なっても追食いしてくれるんで楽勝

カメラどっかにいってもた

あ、メバルね
[PR]
by P-20 | 2009-12-05 07:23 |