日常生活と釣りの話


by P-20

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うっかり

さすが、TCR、腱鞘炎になりそう、
とか思って練習してたんだけど、

691のつもりで890使ってた。
そら、#6用のラインじゃ曲がらんわな。
バンテリンが必要になるわけだ。

もとに戻したら、TCRがLLのように感じられる。
ある意味、練習にはいいかもね。
[PR]
by P-20 | 2009-03-29 12:08 | 投げっこ

一段落

一ヶ月遅れでチョコを頂いた。
商売柄、義理チョコを頂くことは多いのだが、
今回は嬉しさは格別。

だれかにプレゼントをするというのは
自分のまわりに目を向ける余裕ができたわけで

最近の社会情勢なんで、
お客さんにもなかなか厳しいストレスが多く
途中でドロップアウトしてしまうケースも多い。

できるかぎり弾力的に運用する訳なんだけど
どうしても規則に引っかかることもある。

今回は徳俵に足がかかった状態になったけど、
なんとか盛り返してクリア。

我が身の不運を嘆いても、
自ら道を切り開かない限り状況はかわらない。

そして、自分がハッピーになるためには、
周囲の人をハッピーにするのが近道。
[PR]
by P-20 | 2009-03-24 12:27 | たわごと

さて、どうする

川で流れの底を釣る場合は、あまり問題にならんけど
湖を釣ろうと思うと、ラインの影響はかなりあると思う

関東方面で魚が人慣れした湖だと、また話が違うのだろうけど、
このへんの湖はラインの影響を真剣に考える方が良いと思う。

回遊コースになるおいしい駆け上がりは、だいたい立ち位置から7〜15m
ウォーターボーンアンカーを使う場合、10m以内の魚には影響あると思うよ

アンカーの位置を可能なかぎり岸よりに入れるとしても、
スカジットとかシューティ ングスペイは
通常の回遊コースの魚はスプークしていると考えるほうが無理がない

バックがとれる場所は、オーバーヘッドのほうが、絶対に有利なはず
どうしてもtwo-handにこだわるならアンダーハンド系のほうがいいだろね

15m先を狙うなら、ラインの着水点は25m先でいいわけで、
9ft、#6のSTで充分なんだけどね、本当は・・・






うひゃ
[PR]
by P-20 | 2009-03-22 12:19 |

なんか今日はこんな気分


[PR]
by P-20 | 2009-03-18 18:51 | たわごと

最近

3月になって、毎朝、しじゅうからが鳴いてる

3年位前から春になると鳴きだすようになった

今すんでる住宅地も、拓いてから10年以上になるんで、

木が育ってきたのかな?
[PR]
by P-20 | 2009-03-16 06:52 | 暮らし

あ〜あ

俺も行きたかったなぁ・・・・・・
[PR]
by P-20 | 2009-03-12 19:59 |

寒暖の差が

朝は車のガラス凍ってるし、
昼間は18度あるし。

盆地はつらいのぉ。
老体には堪えるわい。



ほんで、
昼飯のパンとコーヒ-のつもりで、
袋を持って出かけて、

昼に中をみたら、
なぜか生のタマネギが二つ。
脳みそは春モードですな。
[PR]
by P-20 | 2009-03-10 17:39 | 暮らし

単純な話ではないけど


そろそろ

どうすべきか、マジメに考えんとまずいよなぁ・・・
短絡的に結論を出す必要はないと思うけど

1羽が1日に500gくうわけで、年間180kg。
太田川漁協のアマゴの放流量ぶんくらいは
1羽でたべちゃうんだよね。

水辺に常に人がいて、
カワウにプレッシャーをかけることが、
現時点では有効な手段なわけで、
そのためには、どうすればいいのか??
[PR]
by P-20 | 2009-03-07 13:19 | たわごと

え゛っ ?

やっちまったぜ、うきょ〜〜
[PR]
by P-20 | 2009-03-06 16:54 |