日常生活と釣りの話


by P-20

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

解禁

ロッド        よし
リール       よし
ライン       よし
リーダー      よし、
ティペット     よし
フロータント    よし
ウェーダー    よし
遊漁券       よし
ネット        よし
フライ        なし

あとは、ガソリン入れて完了

今年はT&Tか、ダム下だな

f0004965_21573083.jpg

なんか危ない魚みたい
[PR]
by P-20 | 2009-02-28 08:27 |

明日は

カスタマー様がいらっしゃる日だな 
めんどくさ
おっと、電波時計、電波時計
[PR]
by P-20 | 2009-02-24 21:32 | 暮らし

本当にない

もう巻くのあきらめた

ソフトハックル引っ張るか
フェザンテールとEHCでダブルフライか

早くも逃げ道を考えております w
[PR]
by P-20 | 2009-02-24 08:46 |
さぁて、どこから行くかのぉ
f0004965_15375056.jpg

f0004965_15381562.jpg

f0004965_15383011.jpg

[PR]
by P-20 | 2009-02-21 09:36 |

???

高瀬堰の下流30mは全魚種禁漁って本当?
漁業権の設定されている全ての魚種じゃないのかな?

本当のところはどうなんだろう・・・
[PR]
by P-20 | 2009-02-20 10:33 |

キタァァ

花粉きたっぽい。
目がかゆくて、頭痛い。
2、3年前からちょっとずつきてる。
そのうち、どかんとくるんだろうね。

近くにスギ花粉の仕事してる人がいるけど、
花粉をFWで100g集めたとか、
恐ろしいことを、ときどき、言ってる。
テリブル、テリブル。

アレルギーの研究してて、自分も発症した人、けっこうおります。

手下1号、
あと三日間、なんとか頑張ってくれ。
そのあとは、休んでいいから。
[PR]
by P-20 | 2009-02-17 13:09 | 暮らし

天気いいなぁ

釣り行きたい、
が、
あと一週間は辛抱せねば。

ポチッと装備増強。
UFO便を待とう。




f0004965_12473974.jpg



だいぶ前の写真だけど、なんとなくアップ
[PR]
by P-20 | 2009-02-14 12:50 | 暮らし

メル先生



これの4:00〜くらいを見て下され

お仕事のあいまにどうぞ
[PR]
by P-20 | 2009-02-12 18:56

SAGE 試投会

山口のジェネシスさんの企画されたSAGEの試投会いってきました。

Flightは非常にコストパフォーマンス高いです。
道具にステータス性をもとめん人には絶対おすすめ。
高いロッド買ってもバット曲げられんと意味ないしね・・・

FlightのTwo-hand出してくれんかのぉ・・・

それとZXLの280は印象に残りました。
あとZXLの690、386もいいかんじですね。
しなやかなのに、ティップがぶれない。

ただね、高番手はラインのセッティング(ウォルトンのお勧め)がおかしかったです。
自分だけでなくて、本当のエキスパートも同じ意見。

RIOのゴールドをほとんどの番手で薦めてたけど、
中番手から上は非常にコントロールしにくい。

#3とか#4に使うならループコントロールが楽でいいラインだと思うけど、
#5以上で遠投を意識するロッドには指定番手ではあわんよ。

北海道なんかで、#5を渓流で使うような人にはいいラインだと思うけど、
広島あたりだと#5から上って、管理釣り場とか本流での遠投用だからね・・・

#5より上はパフォーマンステーパーIIのほうがいいと思います。
[PR]
by P-20 | 2009-02-09 17:39 | 投げっこ

プチ爆

デジカメ出てきた
最近失せものが多くていかん

フライフィッシングで釣るの満足感はあるんだけど、
3mより深いとこだと、どうしても感度がきついのぉ

前あたりがほとんどとれん

早くイカでてこないかな
[PR]
by P-20 | 2009-02-08 07:33 |