日常生活と釣りの話


by P-20

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のつぶやき

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
[PR]
by P-20 | 2009-01-29 21:00 | たわごと | Comments(6)

細見谷がFF誌にでとるね

将来どうなるかわからんから、

行けるうちにいっときましょう

ただ、渓はん林としては、

大山まわりのほうが、レベルが高いような・・・
[PR]
by P-20 | 2009-01-26 21:04 | | Comments(0)

めばる

よくなってきたよ~ん

ただ、べた底であたりも小さい
[PR]
by P-20 | 2009-01-24 22:21 | | Comments(4)

たわごと

小売店にとっては面白くないことだろうけど、
冷静に周囲を見回すと、
ほとんどの分野で、無在庫販売とか直販とか増えてるのが現実。
地方都市からは、メーカーの営業所がどんどん撤退している。

メーカ ーー> 問屋 ーー> 小売りっていう流通システムも
10年たったら、まったく変わってるかもしれない。

生鮮食品なんて、流通がシンプルになったほうが
消費者にとっては絶対いいしね。

なんらかの存在感を出さないと、小売りは生き残れんかもね。

値段だと直販とは勝負にならんから
釣り関係だと、専門知識・技術の提供つうのが一番で、
あとはコミュニケーションの場の提供
店頭在庫をたくさん持ってるとこも、
フライ関係では有利だろね

メーカーも問屋も小売りも
アバウトな商売してたとこ多いからなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2009-01-23 18:28 | たわごと | Comments(1)

電波時計

腕時計なんて、2、3分ずれててもいいんだけどね(自分は)

最近はカスタマー様が、秒単位でうるさいことを言うので、導入。

でも、使うのは年に4、5回かな?


本当はガルフの電池のやつ欲しい
f0004965_1727755.jpg

[PR]
by P-20 | 2009-01-22 17:27 | 仕事の道具 | Comments(2)

さて?

EeePC901 (16G) :5万ちょい
Let's R7     :型落ちで10万ちょい
VAIO-P       :1.6G SSD-64Gで10万ちょい

さて、どうするかのぉ・・・
[PR]
by P-20 | 2009-01-19 17:03 | 仕事の道具 | Comments(5)

新入荷

平打ちで伸びません
大アジ・イサキ対応

6号で#12よりちょっとちいさいくらいかな?
小さめにまける形なんで、アミパターンによさそう。
TMC100の#16とかで巻くと、針が負けるからね


f0004965_1039219.jpg
f0004965_10391353.jpg

[PR]
by P-20 | 2009-01-17 10:38 | | Comments(3)

さぶ

釣りでも行こうかと思ったけど、
最高気温1度だしねぇ・・・

風が予報だと6mだけど、
現在12,3mはあるね

鉄筋3階だての1階だけど、ふとんに寝ていて
風で揺れるのがわかる状況

沿岸部はもっとふいてるだろうし
[PR]
by P-20 | 2009-01-12 08:56 | 暮らし | Comments(6)

オバマの対策が出てきたけど

日本も教育をなんとかせんと20年後に潰れるよ

最近の大学生なんて、サルとかわらんのがけっこういる

しょせん1億しか人口いないんだから

教育しっかりやって、生産性をあげないと

20年後には中国の属国だね

すくなくとも’80のころのレベルにはもどさんと



もう家庭での教育が崩壊してるんだから

小中学校の教員を大増員しないと

幼稚な人間が子供育てたら、さらに幼稚になるって
[PR]
by P-20 | 2009-01-11 09:39 | たわごと | Comments(0)

落ち穂拾い

とんがった餌釣り師(?)に比べれば、しょせん落ち穂拾い

http://www.q.turi.ne.jp/mebaru/

ただ、拾い切ってしまわないと、前に進めない
[PR]
by P-20 | 2009-01-10 21:29 | | Comments(0)