日常生活と釣りの話


by P-20

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うきょ

来月カードの引き落としが16万ってどういうことよ・・・
まじで、強制ダイエットになりそうだよ。
[PR]
by P-20 | 2008-08-29 18:41 | 暮らし

たわごと

仕事関係でも、その他の付き合いでも、
老舗 vs 新興企業てあるんだけど、
新興企業のほうが腰が低いことが多いよなぁ。

先達の残したもの、くいつぶしたら、いけんよ。
[PR]
by P-20 | 2008-08-28 22:10 | たわごと

ライフジャケット

ちょっと思い出したんで書いときます。

自動膨張の使ってる人が多いと思うけど、
自動膨張しないことがあります。
取り説を読むと書いてありますが、
メーカーも自動膨張の機能については、
100%の動作は保証はしていません。 オイオイ
(すくなくともシマノは)。
日本で売ってるのは、同じ会社のOEMだと思うんで、
たぶん、どこの買っても同じ。

手動で作動させるときのヒモの位置を
使用前に、必ず確認しましょう。

それから、膨張させると、泳ぐのが極端に困難になります。
船から飛び込んだときに、5m先の船に泳ぎ付くのが大変なくらい。
防波堤から外側に落ちて、潮に流されたら、まず戻れんよ。

ボンベ一個、3000円くらいだから、
1回、体験しといたほうがいいよ。
水もまだ冷たくないし。

新しく買うなら、手動膨張のほうがいいかもね。
[PR]
by P-20 | 2008-08-28 13:35 |

今日で終わり

広島は今月いっぱい。
毎年、最終日曜はバス釣りなんで、たぶん今日で終了。
f0004965_852926.jpg

去年くらいから、禁漁の焦燥感はほとんどなくなった。
たんたんと、終わって、また来年を待つ。
f0004965_854797.jpg

なに、くってるのかね?
海が秋モードになるまで、キャス錬でも真面目にやろうかね。
[PR]
by P-20 | 2008-08-24 21:16 |

ダブルホール

これよさげ。
http://www.midcurrent.com/video/clips/wulff_dynamics_17.aspx
[PR]
by P-20 | 2008-08-19 11:25 | 投げっこ

夏キャンプ

f0004965_19495143.jpg

f0004965_19495925.jpg

f0004965_1950911.jpg



渋かった。
今年最後のゴギ、かな?
[PR]
by P-20 | 2008-08-18 19:50 |

わりと好調

f0004965_2258553.jpg



001.gif

青虫だからね、青虫
[PR]
by P-20 | 2008-08-14 23:00 |

あちゃー

アーバンが倒産してしもうた。
うちの勤め先とも関係がないわけではないし、
駅前の再開発とかもやっとるし、影響がでかいのぉ・・・
[PR]
by P-20 | 2008-08-13 22:13 | たわごと

深夜徘徊

f0004965_7334594.jpg


25~45多数。













あ、ライブベイトですからね。
青虫315円で3時間のお楽しみ。
[PR]
by P-20 | 2008-08-10 07:33 |

笑門来福

f0004965_21432181.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-08-05 21:43 |