日常生活と釣りの話


by P-20

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横着?

http://www.sunline.co.jp/catalog/salt/tapershock.html

dairikiブランドだから、
おそらく輸出用のsalt のflyのリーダー
そのまんまだと思うけど。

ポッパーとかきれいにターンします。
ショック要らないターゲットならシステム組む必要なし。
記録ねらいじゃなければ、便利だと思うけど、どうよ。

総合釣具店のジギングコーナーで実売300円くらい。
[PR]
by P-20 | 2008-07-28 19:40 |

恵みの雨
f0004965_1838888.jpg


ここを流すと
f0004965_18385433.jpg


出ました。
f0004965_18415845.jpg


シーズンの終わりの気配
f0004965_18395919.jpg


肉厚
f0004965_18402746.jpg


夏雨子


f0004965_8133382.jpg


ちょっと派手やね
[PR]
by P-20 | 2008-07-28 08:13 |

キャス錬中

バックがまだまだだね。
去年よりはだいぶましになったけど。



[PR]
by P-20 | 2008-07-26 11:29 |

あじぃ

契約電力超えそうだから、
冷房切れって、毎日、業務連絡が来るんだけど。

サマータイムもいいんだけど、
12:00〜15:00までお昼寝の時間にして、
午前中1時間、夕方に1時間、
余計に働くほうがいいんではないでしょうか?
[PR]
by P-20 | 2008-07-16 21:53 | たわごと

なつかしの

実家に帰ったついでに、昔の道具を捜索。

f0004965_12191741.jpg


まだ、使えそうだけど、ブレーキブロックがない。
ABUのがそのまま使えるんだっけ?
[PR]
by P-20 | 2008-07-09 12:20 |

キャス錬

あじぃぃよぉ。
今日は部屋の中が34℃まであがりました。
水分を2Lとりました。
どう考えても、パソコンつついて、
予算獲得のためにクリエイチブな作文をする環境ではないな。

東京に行ったときにちょうど一日あいたので、
小野さんのスクール行ってきました。

****************************
●モーション:
バックキャスト・フォワードキャスト双方の停止位置でグリップ位置が高く、
また、フォワードキャストの停止位置で腕がやや伸びる傾向にあります。
ループがワイドになりやすくなりますので注意してください。
かなり矯正できたと思いますが、目安として指摘させていただいた前後のグリッ
プ位置(バックキャスト=頭の横、フォワードキャスト=顎の下で肘は軽く曲がった
状態)を意識なさってください。
時折チェックして、ループが広いようであれば、
肘を締めて(正面から見て肘があまり体の外側にならないようにして)
キャストしてみてください。

●リストダウン:
親指でグリップを押し下げる要領で行ってください。終了時は意識してロッドの
明確な停止を心がけてください。

●ダブルホール:全体のタイミングが身に付きつつあります。
リリースを曖昧に行わず、ロッドはしっかり停止させてください。かなり良好で
すが、まだ少し反復が必要です。

◎後半は力みも少なくなり、モーションもかなり改善しつつあったと思います。
ループもかなりシャープで効率の良い形に変化していました。
ダブルホールの動作は感覚を失わないように、あまり日を空けずに練習なさって
ください。是非楽しみながら上達なさってください。

********************************

ここにあげたこと以外にも細かいアドバイスがたくさんありました。
ほんで、ジムみどりさんに教わったことと、大部分がかぶっておりました。
特にホールしたラインのリリースのしかたとか、
ロッドハンドが高すぎることとか。
ロッドハンドが高すぎると、結果的にループが下がってしまうのだなぁ。

なかなか治らんのよねぇぇ、わかってはいるんだけど。
[PR]
by P-20 | 2008-07-07 18:29 |

たまには、真面目に

仕事をした。
世間の人は仕事をするときに、
スーツというものを着るということを思い出した。
あちいのに、ネクタイなんかするなよ。

自分は業界の中でもかなり特殊なコミュニティに属しているので、
通常の正装は、ジーパンにTシャツとされている。

着てるものより、おまえは何ができるんだ?
という本質を問う人が多い世界。
[PR]
by P-20 | 2008-07-03 18:32 | たわごと