日常生活と釣りの話


by P-20

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あ~あぁ

今週、サツキはとっても、とっても良さそうなんだけど、
足がないなぁ・・・
無理すればいけんことはないんだけど、ちょっと微妙。
厄除け行くかな・・・
それにしても五月は出費が多いこと。
これで、30万超えたな、苦笑
[PR]
by P-20 | 2008-05-26 03:46 |

いちおう釣りもしてます

魚の写真がすくないとのご指摘がありましたので。

f0004965_933693.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-05-23 09:08 |

アユ解禁

http://emiria.chu.jp/top2.htm

ころがしは仕事だからね。獲れなきゃやらない。
技術の巧拙の差は如実にでるけど、どうしてもゲーム性にとぼしい。

友釣りは面白いと思うけど、
若い人はめんどうなことはやらんからね。
ややこしい仕掛け作って、オトリを準備して、
アユタイツで一日中水の中に入って・・・
そういう面倒なことをしてまでは、やらん、
ということでしょうね。

管釣り流行してるけど、ウェーディングが必要だったら
管釣り行く人なんて、1/10になるだろね。

メバルとか流行ってるのって、ラインは直結、
ほとんどのポイントまで車横付けで、イージーだからね。

食材としての重要性も落ちてるし、
アユ釣り人口が減るのは時代の流れでしょう。
漁協は意固地にならずに、次の時代を見てもらわんと。

ウは、常時、川に人がいるようにすれば、
だいぶ被害は減ると思うんだけどね。
太田川漁協の管轄区域で冬期にニジマス放して、
冬も釣り人が入るようにして、冬はC&R。
稚アユに対する食害が懸念されるから、
3/1以降はキープ可能にして、稚アユ放流までに間引いてしまう、
なんてのはどうでしょうか??
[PR]
by P-20 | 2008-05-20 12:15 |

かっこいい

昨日釣りに行く途中、高速をランチャとかアルファとかたくさん走ってました。
ミーティングでもあるのかと思いながら、
いつも弁当を買いにいくコンビニに行くと、
イタ車が大集合して待ち合わせ会場になっていました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~SROC/robwayaku.htm
こいつが混じっておりました。
写真とらせてもらえばよかった。
40年前の車とは思えんよなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2008-05-19 15:22 | たわごと

ここはどこ?

どこの滝か分かる人は、かなりのマニアだな。

f0004965_12195063.jpg




その後で、タイヤのサイドウォールが切れたぁぁ!!
ジオランダーのATに換えようかと思ったんだけど、
ATでも側面が切れるのは防げんので、
大人しく、MP4。
街乗りはジオランダーよりはるかに快適。

f0004965_1222762.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-05-08 12:22 |

こんなん

連休中は、山は人が多いからね


f0004965_831287.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-05-07 08:03 |

早い? 遅い?

昨日は、20インチのイダの爆釣でした。

今年は、遅いかと思ってたけど、
堰下の、昨夕の表面水温、17℃。
広島湾の水温も17℃。

海と、川の水温が一致して、大潮回りということで、
そろそろ、真面目にやるか・・・

それにしてもアユいねーぞ。
5/20でだいじょうぶなんかいね?



ローリングする20インチ w
f0004965_1212243.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-05-04 08:32 |