日常生活と釣りの話


by P-20

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

島 流失

とうとう無くなってしまいました。
目安になって便利だったのにね。

ゲンコツくらいの石がかなり流れてきています。
オフに1回開けたのかな?
[PR]
by P-20 | 2008-03-31 15:32 | | Comments(2)

パスワード

仕事関係のシステムのIDとパスワードがA4で二枚分、
プライベートがA4で1枚分。

パソコンに入れとく訳にもいかず、毎年この時期は、手書きで更新しとります。
ああ、めんどくさ。
[PR]
by P-20 | 2008-03-28 14:13 | たわごと | Comments(0)

業務連絡

探検家さん
巻いといたよ。
高いよ。

f0004965_12545225.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-03-21 12:54 | | Comments(4)

なにゆえ?

太田川のアユ解禁、今年は5/20だって?
なんで? 魚ちいさいんじゃいの?
ひょっとして、あれのせい?

サツキつるには、びみよーな感じだけど。
6月の第一週はアユの人がすこしは減るかな?
[PR]
by P-20 | 2008-03-18 13:20 | | Comments(2)

そろそろ本番

こんなのや
f0004965_1733879.jpg


こんなのが釣れました。

f0004965_17334528.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-03-17 17:33 | | Comments(4)

毒抜き

非常に理不尽なことのせいで、
今後のことを考えざるをえなくなっていて、
どろどろしたものが、たまっていたのだが、
九州に行って、気持ちのいい人たちとあって話をして
だいぶ、鬱屈した気持ちが解消できた。

皆様に感謝。

それにしても、竹田は宿題が残った。
けっこうな数をかけたんだけどねぇ・・・
[PR]
by P-20 | 2008-03-10 12:17 | | Comments(5)

こわれた?

仕事の機械が壊れたっぽい。
特殊なのが多いんでワンオフみたいなのが多くなるから、
どうしても製品としての完成度低いんよね。
年度末で修理代のこってないのにどうすんべ。
値切り倒さんと。

こんなので、慣れてるから、
フライ関係でぱっとしない製品にあたっても、
まぁ、そんなもんか? て言う感じ。
問題なのはクレーム処理にあたる人のやり方だろね。

閑話休題。

メバルやってて、あたりが来るのが前もって分かることがあるんよね。
ワームくわえた状態で、魚がそのまま付いて来てるんだと思ってたんだけど、
この間、サイトでやってて、魚がワームを追尾してくると、
魚の影響で水の抵抗がかわって、なんとなく気配が出ることがあるのが判明。

オレってすげー、と思ったんだけど、
管釣りでトラウトやりこんでる人には当たり前なんだって。
スリップストリームて言うらしいよ。

ガックシ。

フライラインだとわかりにくいけど、
wetで感じる気配も同じかなぁ。
ダウンで流すとがつんとくるだけの、
むこう合わせの釣りでは、けっして、ないんです。

見える、私にも○○○が見えるぞ
[PR]
by P-20 | 2008-03-04 22:06 | 仕事の道具 | Comments(5)

リバイタライザー

ティムコの新製品
かなりいいです。
カタログ見るとラインコンディショナーみたいな感じですけど、
ライン用のフロータントですね。

スポンジに染み込ませて、持ち歩いて
ラインの先端が沈んできたな、と思ったら
さっと先端1m位をひとふき。
見事に浮力がよみがえります。

お手軽でこれはお勧め。
[PR]
by P-20 | 2008-03-02 10:37 | | Comments(3)

厳しい

雪で谷に入れなかった、エッサマンが本流にあふれとった。

なんとか魚の顔はみて帰りました。
f0004965_12281831.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-03-01 19:50 | | Comments(2)