日常生活と釣りの話


by P-20

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ギョウザ

毒入りはまずいよなぁ。いくらなんでも。
うちの冷凍庫に入ってるのは大丈夫なんだろか?
[PR]
by P-20 | 2008-01-31 20:03 | 暮らし | Comments(1)

モデム

自宅のADSLモデムが機能せず。
リセットするべ、と思って電源を抜いて入れなおしても復帰せず。
取説をよくよんだら、リセットするときは電源を抜いてから20分待ってくださいとのこと。

20分後に電源をいれたら、無事に復帰。よかった。

今晩は雪。
頼むから雪積もったら夏タイヤで走らないでくれ。
迷惑じゃ。
[PR]
by P-20 | 2008-01-28 20:30 | 暮らし | Comments(0)

そろそろ

いかなご。
それにしても、浮き桟橋の下の鈴木君がどうしても、バイトしれくれんのじゃ。
[PR]
by P-20 | 2008-01-24 22:27 | | Comments(3)

G2

ジャパンスペシャルでてましたが、
たぶん、アクションは素晴らしいんでしょうが・・・
¥94,500
う〜ん、ちょっと無理ね。

そして、尺マーク?
あれはないほうが・・・
物差しじゃないんだから・・・
[PR]
by P-20 | 2008-01-21 18:06 | | Comments(6)

求めるものは

もてなしの心。

本当にちゃんとした技術をもってるところは別だけど、
商品知識ならアメリカの雑誌とか、webのほうが早いし、
値段なら通販。

酔っ払うだけなら、自販機の発泡酒でOK。
[PR]
by P-20 | 2008-01-20 13:14 | たわごと | Comments(0)

これはやばい

釣れすぎ・・・


f0004965_1227305.jpg

[PR]
by P-20 | 2008-01-17 12:27 | | Comments(5)

paradiso

秘密のparadisoを教えてもらって、行ってきました。
30匹/時くらいのペースで18cmくらいの青メバルが釣れ続けたのでした。

すこし、元気になったよ。

乗り越えて、前にすすむべ。
[PR]
by P-20 | 2008-01-13 13:55 | | Comments(6)

ルアーの方が・・・

最初はフライでつれなくて、ルアーばっかし。
そのあと、フライでも釣れるようになって、フライオンリー。

今は、また、ルアーが面白い。

釣果はフライよりいいときが多いが、それは結果。目的ではない。
ルアーの人でも、カブラとかフェザージグとかを奥の手にしてる人は多いしね。
ハードルアーだけにしたらフライより釣れんし。

色々と考えて最適化していく要素がルアーのほうが多いんだな。
自分のメバル釣りでは。
[PR]
by P-20 | 2008-01-12 13:23 | | Comments(0)

未熟なり

お気に入りのメバル竿を踏みつけるという大失態。
幸い、折れなかった物の、ひどい傷が・・・

10年くらい前は、釣り道具は使えば傷がつくのは当たり前、と思ってかなり乱暴に扱ってました。だけんども、ウエダの西村さんが、自分のシーバスロッドは何年も使ってるけど傷はほとんどない、と書いてあるのを読んで、はっと思ってから、心を入れ換えて、タックルは丁寧に扱ってたんですよ。
本当に釣りがうまい人はタックル大切にしてる人が多いよね。

それが、昨晩は、よろけた拍子にふみつけるという大失態。

昨日は考え事をしながら、釣りをしてたんですが、
心の乱れは、気のゆるみにつながりますなぁ。

未熟じゃ。
[PR]
by P-20 | 2008-01-11 19:08 | たわごと | Comments(0)

いつのまに?!

広島県の規制がます類だったのが、ヤマメ、アマゴ、イワナ(ゴギを含む)に変わっとりますな。ニジマスは含まず。本当は20年前からかわっていたそうで・・・
ただ、運用が難しいんで、細かいことは県庁の漁業調整室に聞いてちょうだい。
082-513-3616
[PR]
by P-20 | 2008-01-11 10:12 | | Comments(10)