日常生活と釣りの話


by P-20

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スカジット

うりゃ!! (スナップC)
ジュビ、ジュビ、ジュビ、
しゅ〜〜と!!

て、25mくらいしか飛ばんぞ。
まぁ、フライがわりに1gのジグヘッドつけて、90度の角度変換で、
リーダーはきちんとターンしてるから
シングルハンドでは絶望的なことが簡単に出来てる訳ではあるんだけど。
ただ、ポイント攻略を考えると、あと7、8m欲しいところ。

練習でなんとかなる、のか?

現在14ftでスカジットDXの#8
やっぱ、16ftで#9かなぁ??
[PR]
by P-20 | 2007-10-30 20:13 | | Comments(2)

はぁ

とど〜かぬ〜、ボイル〜。
やっと近寄ったと思ったら、漁船が帰ってきて、
真上を通っていったわい。
うまくいかんのぉ。
[PR]
by P-20 | 2007-10-29 08:58 | | Comments(0)

四国遠征

f0004965_19261951.jpg
f0004965_19263343.jpg
f0004965_19264563.jpg
f0004965_1927869.jpg
f0004965_19271782.jpg
f0004965_19272780.jpg
f0004965_19273996.jpg

[PR]
by P-20 | 2007-10-22 19:27 | 暮らし | Comments(2)

覚え書き

私的覚え書き
704, 704B, 734, 6334
[PR]
by P-20 | 2007-10-22 08:36 | | Comments(0)

スコットも

インターナルフェルールは終わりなのかな?
手間がかかりすぎるんだろかねぇ?
ブランクの精度が高ければ、スピゴットよりオーバーフェルールのほうが
機能的には上、と思ってるんで、時代の流れなのかなぁ? という気もしますが、
ちょっと寂しい物がありますね。

Gは結局うちに残ってるのは804,804/3,884/3。

S3の905/4も記念にいっとくかなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2007-10-17 12:12 | たわごと | Comments(2)

食欲

f0004965_9142958.jpg

釣りの基本はキャッチ&ストマックやね。
[PR]
by P-20 | 2007-10-16 09:14 | | Comments(2)

秋の夜長に

あほな物を作ってました。
波止電線下、セイゴ様用専用ロッド。
f0004965_8223100.jpg

6ft, #8, 4P
f0004965_82496.jpg

EIZO大先生生き神様絶賛、FUJIパイプシート
f0004965_832270.jpg

チタンフットSic
f0004965_834048.jpg

EIZO大先生生き神様自らによるガイドセッティング。
フリーストンのパックロッド参考にしてたけど (秘)
All Sicよん。

最大飛距離、85ft; 有効射程75ftくらい。
[PR]
by P-20 | 2007-10-15 08:10 | | Comments(2)

倉橋

どこ行っても人多い。
タチウオーーー いけません。
カマス ーーー ちょっと大きくなった。プチ爆釣。
[PR]
by P-20 | 2007-10-14 15:53 | | Comments(0)

おとなの対応?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000007-maiall-soci
こんな記事が出てましたが、一応、教育に関わる人間としては、思うところが多いなぁ。

最近よく耳にする言葉で、「大人の対応」てのがありますが、
10年くらい前に日本にネット文化が普及しだしたときに、
掲示板とかメーリングリストで議論が過熱しすぎるようなことが多発して、
そういったことに対応して、最近、よく耳にするようになったんじゃないかと思う。

多少のことには、目をつぶって、聞き流しましょう、
といった意味で使われることが多いと思うけど、
そうすることで、暗に相手に反省を促す意味があると思うのだな。
あるいは、どうでもいいことに、回収出来ない無駄なエネルギーを使わないとか。
トラブルを発展的に解消するための知恵だと思う。

これはこれで、世の中を円滑に動かすには重要なことであるわけなんだけど、
最近、相手が大人の対応をしてくれるのが当たり前
と思ってる人が急増してきてる気がする。
とういか、自分に非があるのに、相手が大人の対応をしてくれないと、怒る奴ね。

クレームを言われたら、はったりかまして逆切れする某代理店の社員とか、
その後、返金するだけで謝罪しない上司とか、
トラブルになったときに、自分の店のメンツにこだわる販売店とか。

大人の対応が多発することで、その場はよくても
長い目で見るとちっとも発展的になってないケースが多い気がするのだなぁ・・・


などど、ちっとも進まない書類を前に、駄文を書き連ねてみる。
[PR]
by P-20 | 2007-10-13 16:45 | たわごと

秋ですなぁ

シグネチャーラップとか、凝ったメタルワークとか
技術もいるし、手間もかかるわけなんだけど、あんまり好きではないのだな。
そぎ落として行って、最低限の要素のqualityを高めて、
バランスをとった竿がかっこいいと思う。
某有名タイヤーさんもご愛用の前川ロッドなんか、
よろしいんじゃないでしょうか? 704完成度、高いし。
持ってないけどね、貧乏だから。 爆
手がはやいのもいいなぁ。実用品で3年待ちとかありえんし。
ということで、http://www.geocities.jp/maekawacraft/event10.html 
とかいかがでしょうか?

などと駄文を書いてないで、明日までに仕事の書類を完成させねば。
あぁぁ、しんど。
[PR]
by P-20 | 2007-10-11 12:06 | たわごと | Comments(3)