日常生活と釣りの話


by P-20

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タッチー

そろそろですかね。
弾数がいるので、すこし補給しました。
f0004965_12341086.jpg

[PR]
by P-20 | 2007-08-29 12:34 | | Comments(0)

え?

昨日時間を作って、いつもの堰堤のプールにいったらですねぇ、
堰堤がなかったんですけど・・・
ユンボが降りてて・・・

いや跡形もなく。

今ごろ河川工事するか??

プンコ、プンコ。
[PR]
by P-20 | 2007-08-26 09:51 | | Comments(3)

あえて、川

がまの「管付き波止」
f0004965_11215321.jpg

展開は、0.8,1,2,3号
最初に紹介してたのはMATTさんだったような気がするが、忘れた 笑
NSめっきなんで、名前とおりメバルとかアジようのフライを巻くのに便利なんだけど、
fine wireなんで渓流用のdry flyにぴったり。
安いし・・・
TP77にフォルムが似てるのだ。
f0004965_11224065.jpg


2号で#12か#14くらいですかね。
[PR]
by P-20 | 2007-08-25 11:23 | | Comments(4)

補修

ウェーダーがやばいので、
f0004965_97405.jpg

これ(ノリエさんのすぐれもの)を貼って補修。
f0004965_98011.jpg

今回は、ジャージの下のネオプレまで行ってるので
アクアシールも出動(早目に補修すればアクアシールは必要なし)。
f0004965_99833.jpg

ネオプレが削れたところにアクアシールを塗って、
f0004965_913191.jpg

アクアシールが馴染んだら、乾く前に保守パッチを載せて、アイロンで密着。
f0004965_9133968.jpg

今回はアクアシールを使ってるんで、半日放置。
完成♪
f0004965_914118.jpg

あと3年は戦える・・・
[PR]
by P-20 | 2007-08-23 09:15 | | Comments(1)

Repair

ネットを徘徊してたら、こんなの発見。
http://www.seiki-c.com/repair.html
こんど頼んでみるか?
丸竹のフェルールの補強にどうかな?
[PR]
by P-20 | 2007-08-21 20:06 | | Comments(2)

今日のマキシマ

悲惨や。ラインが持ち上がらん。
だれか、たすけて。
ロッド、マキシマ。フォルス、20m。

[PR]
by P-20 | 2007-08-21 12:31 | | Comments(2)

本当に最後か?

月曜の朝までにやっといて、
をなんとか日曜の午前中にクリア。
いつものところに、高速移動。

前回、とれなかった魚はさらにイヤラシイところに定位している。
こりゃ、投げられんじゃん、と思ってたら、気づかれた。 泣

しかぁし、プールの流れ込みに、尺上発見。
イブニングまで待つことにして、
上流で少し、遊んでみる。
アシの隙間にロングキャストで放り込んだらこいつが出た。
f0004965_1254362.jpg


さて、そろそろ、よかんべ、と思って
プールに戻ると、いきなり夕立。
たちまち、まっちゃ茶になって終了。
あ〜あぁ。

次はあるのかぁ?!
[PR]
by P-20 | 2007-08-20 12:54 | | Comments(2)

羽 続き

ま、こんなのも普通に売ってたりします。
ちょっとグリズリーが弱いから、Creeにはならんのよね。
でも、ふだん使うには十分。
それにしても、撮影が下手じゃ。
デジイチ欲しいなぁ。 て、機材のせいにする。 笑

f0004965_8405730.jpg

[PR]
by P-20 | 2007-08-20 08:41 | | Comments(0)

HEN

ひさしぶりに刺さった。
RHEAよりインパクトあったかも。
CDLのHEN
f0004965_14501623.jpg

DYED欲しい。
イエロー、オリーブ、オレンジあたり。
自分で染めるか?

こっちはおまけ。
BRAHAMAのHEN
f0004965_14505391.jpg

[PR]
by P-20 | 2007-08-18 14:52 | | Comments(2)

夏休み大サービス

今日のキャスティング画像つき。
本当にご笑覧くださいだな  笑

ストロークが全般に前のめりになってるのは、前に脱臼したせいで、肩の後ろへの可動範囲がせまくなってるんで、しょうがないんよ。

バックーー>フォワードに移行するときのクリープが気になるねぇ。
あと、前で手がのび切ってるのも、かっこ悪いなぁ。
一番問題なのは、フォルスとシュートで同じループで飛んでることか?

追加。意外ときれいな動画にするのむずかしいね。

[PR]
by P-20 | 2007-08-17 08:25 | | Comments(2)