日常生活と釣りの話


by P-20

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クールダウンした。

コアジが釣れた。
夏っぽい。

f0004965_1159636.jpg


日曜は渓流に行った。
すかった。
ベープは渓流では無力でした。
まぁ、予想通り。
[PR]
by P-20 | 2007-07-30 12:00 |

last

火曜の夜にとりあえず、交換品受け取って、
水曜は大掃除で忙しかったんで、さわれず。

木曜日。
朝早くおきたんで、
気分直して、ボクのwinston、芝生の上で振ってみよ。 
と思って、ロッドを継いでみたんですよ。

あれ? フックキーパー曲がっとるやん!!
うぅぅ。ぼ、ぼくのwinston・・・
ま、このくらい我慢や、我慢。
魚釣りには関係ないし。

念のためにガイド全部見てみると
2ndガイドが・・・
ひしゃげとるやん。 絶句。

こ、こんなん、ぼくのwinstonじゃない!!

T'sに電話。ぷるる、ぷるる。
「ちゃんと検品したんですか?」
「グリップと、ついでみてのアクションは・・・」

返品じゃ、返品。

これで終わり。
釣り行くぞ。
[PR]
by P-20 | 2007-07-27 12:27 |

コルクの品質ねぇ

昨日は職場の大掃除だったんで、暑さでへろへろでした。

さて、
wetやってるときのサツキのあたりって、
ふつうコツコツって前あたりがきて、
そのあとドンッ、のることが多いんですよ。

ただ、15ydまでの接近戦で神経を集中してやってると、
モワッという、前あたりの、さらに、前あたりがわかることが有るんです。
ジグヘッド+ワームでメバルやった人なら、感覚わかると思うけど、
このときに、ロッドをなにすると、かなりの確立で魚がのるんですよ。

なんで、今年はこういう釣りをやろうと思って、
#5を新調したんですよ。

イブニングっちゅうか、夜まづめ(笑)の釣りなんで、
手のひらに全神経を集中して、釣りします。
じゃないと、モワがわからないし、
根がかりとか、障害物とか回避できないしね。

でね、グリップぼろすぎると気になって気になってしょうがないんですよ。

日本でロッドをプロデュースしてる人に
日本のロッドはグリップの質が悪いことを何回か聞いたことがあるんだけど、
だいたい、皆様、投げるのには関係ない、っておっしゃいます。
まあ、それはそれで正しいんだけど、それだけじゃないと思うよ。

ちなみにこの写真はデモロッドのグリップ。
最初にうちに来たのはもっと悪かった。


f0004965_8405795.jpg
f0004965_8411222.jpg
f0004965_8412356.jpg

[PR]
by P-20 | 2007-07-26 08:42 | たわごと

返信



以下メールを転載

***************************************************

○○ ○様

この度はご購入いただきましたウィンストンロッドの件で
大変御迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

○○様のブログを拝見いたしまして、ご購入以降の経過を改めて確認致しました

お店でのロッド受け取り時にグリップの不具合を確認されていたわけですが
その際にショップ様からのクレームを受け取っていたならそれを無視するなどと
いう
ことはございません。無条件で代品と交換させて頂いていたと思います。
何らかのトラブルでFAXが届いていなかったものと思われます。

いずれにしましても、長期に渡りご不便をお掛けしてしまいましたことも考え、
今更ながらではありますが、ご購入当初のクレームと同等とみなし交換させてい
ただ
くことと判断した次第です。

繰り返しになりますが、大変御迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます

T’sスタッフ一同、一層のサービス向上に努めるべく、気持ちをあらたにして
おり
ます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 
T’s営業部 XX XX
        
[PR]
by P-20 | 2007-07-24 17:36 | たわごと

winston 覚え書き

winston rodに関するトラブルの私的な覚え書きです。
読むと不快感を覚える可能性があります。

あえて続きを読む
[PR]
by P-20 | 2007-07-24 12:08 | たわごと

ベープ

いいらしい。(まだ試してないよん)

波止で釣りするときのヤブ蚊対策に使うつもり。


f0004965_8262248.jpg



そういえば、日曜日に1万km超えました。
納車してから、4ヶ月半。
今年はガソリンが高いんで、遠出を控えてるから、
少しスローペースやね。
[PR]
by P-20 | 2007-07-24 08:28 |

あうぅぅ

わかっていない。
ぜんぜんわかっていないのだ。
winstonを買うということを。

最後に「ごめいわくをおかけしました」の一言がありさえすれば・・・

気が向いたら詳細はアップしますが、
このまま闇に葬るかも。
[PR]
by P-20 | 2007-07-24 05:31 | たわごと

つれづれ

川尻にタッチーが入ってた。
1ばらし。

広にいつのまにかK釣具店が開店してた。
かなりアグレッシブな商売をするので、
ちょっと前に店をだした、A釣具とか
昔からあるS釣具とか大変やろね。

まぁ、黒瀬のTとかは近くにK釣具店が出店しても、
ちゃんと営業してるんで、ようは経営のしかただろねぇ。

子供だましなんて言葉もあるけど、
子供はだまされてるように見えて、
お店が誠心誠意やってるかは一番わかってる。

庄原ICの前のお店なんて品揃えとか値段とか頑張ってますわ。
西条からわざわざ買い出しに行くもんね。
[PR]
by P-20 | 2007-07-23 12:33 | たわごと

きょうのマキシマ

ティップから1.5mはほぼコンスタントにクリアできるようになってきた。
30分くらい振り回しても、肩に違和感は感じない。
そろそろ、本格的に練習開始しても大丈夫そう。
問題はバシッとリーダーがターンせんのよね。
20回に1回くらいか。
[PR]
by P-20 | 2007-07-23 08:36 |

増水

のぼれ!! 
サツキマス
[PR]
by P-20 | 2007-07-15 21:30 |