日常生活と釣りの話


by P-20

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あしたから

アユ解禁。
とうとう5月中は釣れんかったなぁ。
今からちょこっと行ってみるかなぁ。
[PR]
by P-20 | 2007-05-31 19:14 |

着工済み?

さて、どうなるんかいね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000201-yom-pol

http://www.green.go.jp/area/chiken/hiroshima/kankyo/pdf/20070529.pdf
[PR]
by P-20 | 2007-05-30 12:08 | 暮らし

たわごと

個人的なブログということで、好きなように書かせて頂くと、
どうもすっきりしないものがある。

なんらかの問題があったのかも知れないが、
人を殺したわけでなし、最悪でも有期刑。
年齢的に政治家としては、終わりだと思うが、
ただそれだけのこと。
生きるの、死ぬのという話だとはとても思えない。
生命の尊厳というのは、もっとも基本的な価値観だと思うのだが。

最終的には、任命した首相の責任か・・・
[PR]
by P-20 | 2007-05-28 17:14 | たわごと

まきしま2

とりあえずお約束の除夜の鐘フォルス。
リールから15mなら意外とふつうにできる。
[PR]
by P-20 | 2007-05-28 08:05 | たわごと

たわごと

魚は釣りたいんだけど、
魚を釣りたいだけではない。

しがらみを振り切って川にたつ。
その瞬間から頭の中は魚のことだけ。

オフからオン。
もやもやがたくさんあるから、
切り替わる瞬間を楽しめる。
[PR]
by P-20 | 2007-05-25 18:51 | たわごと

まきしま

ピックアップ、前、後ろ、シュートで
リールからフルライン(Supreme2)+1.5mくらい。
ピックアップ&シュートでも同じくらい。

30ydライン換算だと、あと、3mか・・・
[PR]
by P-20 | 2007-05-21 12:09 | たわごと

衝動買い

キャス錬用のダンベルをつい衝動買いしてしもうた。
よお、見ると、「まきしま」、とか書いてある。

そういえば、今日はエッサマンが一本上げてた。
[PR]
by P-20 | 2007-05-12 22:03 |

シーガー

パッケージ変更で在庫処分してますね。
仁保のお店で60%オフ。
[PR]
by P-20 | 2007-05-09 15:33 |

連休

半分は仕事の書き物。
ひまなときはほとんど本流。
ちょこっと、山奥の超源流で遊んできました。
f0004965_8592282.jpg

[PR]
by P-20 | 2007-05-08 08:59 |

B2t

B2tの905が来まして、結構使ってみたんですが、
このシャフト(あえて竿とはいわない)すごいですねぇ。
軽いし、しなやかティップに、パワフルバット。
魚をかけるときれいに曲がってくれて、
動きを吸収する。

ただねぇ、グリップぼろすぎ。
最近コルクのいいのは入手難なんで、
スを埋めてるのはしょうがない。
他のメーカーもやってるし。

問題なのは、この埋め方がめっちゃ手抜き。
トータルで5,6時間しか使ってないのに
もうすでにぼこぼこになっている。
国産の5万円台のロッドの方がよっぽどましな埋め方をしてる。
去年までのモデルとと穴の埋め方が明らかに変っている。
それに、シートフィラーの加工精度もひどい。
わずかな金額を惜しんでwinstonの看板に泥を塗ってるような気が・・・

こんなんでいいのか? winston?!

そしてこんなもの流通させていいのか? T’s?

ハードケースもモデルチェンジしてるけど、
これもコストダウンのためのような?
フィラーがボックスエルダーになったのもなんか怪しい。
一時的には合理化効果でるだろうけど、
こんなブランドの切り売りのようなことやってると、すぐに破綻すると思うよ。

とりあえず、交換要求してみよう。
はたして、どういう返事がくるのか?
[PR]
by P-20 | 2007-05-04 14:06 | たわごと