日常生活と釣りの話


by P-20

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファーストラン

ようやく、入ってきました。
何度見ても、サツキのジャンプはかっこいいですわ。
なんとかして、釣らんと。
[PR]
by P-20 | 2007-04-29 21:16 | | Comments(2)

ローカルねた

マス類の漁業権を設定して、遊漁料を
年券 5000円 × 100人=50万円
日券 現場1000円、店売り500円 
平均750円×10(人/日)× 40日= 30万円
合計80万円/年
人数の見積もりは現状でこんなもんでしょう。

80万円のうち50万円を稚魚購入に使うとして、
一匹100円として、5000匹。
これを堰の下に全部入れれば、
相当釣れるようになると思うんですが・・・

魚が釣れるにようになれば集客効果があるんで、
券が倍売れるとすると、10000匹放流。
漁協の実入りは60万。

どんなもんでしょうか?
[PR]
by P-20 | 2007-04-26 17:43 | たわごと | Comments(14)

イダイダ

イダイダイダイダ・・・・
ヒゲナガ飽食して、ヘラブナみたいになってました。
最初はなんなのか、一瞬分からなかったよ。
ちょっと、キモかった。
[PR]
by P-20 | 2007-04-21 10:59 | | Comments(7)

業務連絡

いつもの場所でヒゲナガぽちぽち。
本流アマゴを手元ばらし。

次の大潮まわりから要出動と思われ・・・
[PR]
by P-20 | 2007-04-14 21:24 | | Comments(0)

うみ2

どこに行っても15cmくらいのメバル君はいましたが、
どこに行っても15cmくらいのメバル君しかいませんでした。

おしまい。
[PR]
by P-20 | 2007-04-14 07:07 | | Comments(0)

うみ

きのう灯の下にいたもの

セイゴ、メバル、バチ、イカナゴ、エイ、ごんずい?、イカ
釣れたのはメバルだけね。 笑

メバルは結構良い型がいるんだけど、横の動きは見切る。
ジグの縦の動きには反応するんだけど。
フライではつらいパターンだ。
[PR]
by P-20 | 2007-04-12 11:28 | | Comments(3)

サクラ

ここは、漁協が定期的に放流してるような気が・・・
f0004965_8312172.jpg

f0004965_16495158.jpg

[PR]
by P-20 | 2007-04-09 08:41 | | Comments(7)

本流

水がない。
タイプIIだと根がかりしそう。
はよう、インタミのヘッドを入手せねば。

渓流は今年は、いっときのように取り付かれたようには行ってないな。
仕事が忙しくなってきたんで、来るときにあわせてペース配分してるかんじ。
これからぽちぽち行ってきます。
おっと、その前に投票に行かねば。
[PR]
by P-20 | 2007-04-08 09:50 | | Comments(0)

森羅万象

久しぶりに高津の河口にいってみたい気分になってきた。
年間、何本あがるんだろうねぇ。
二桁は行かない気がするが。片手くらい?
フライタックルで釣った話になると、5年に一回くらいは聞くけど・・・

このくらいの確立になってくると、
本気になって、川に立つこと自体がものすごい挑戦だよね。

ひさしぶりに#10のダブハン振ってみようかな。

そういえば、初めてサツキを釣ったのもこの竿だったよな。
ティップしか曲がらなかったけど、
あの竿があったから、自分の方法論で釣れたのは事実。
あそこから、自分のサツキの釣りは始まった。

ところで本流用のラインを増強したいんだけど、
オービスのセールで買っとくかな?
でも、前に通販したときに、カードにチャージされてから
何ヶ月まっても商品送ってこないことがあったんだよな、あの会社。
そば屋の出前のようなクレーム係相手にすったもんだやって、
あげくの果てには納入業者のせいにする始末。
少しは体質かわったんかねぇ。 
去年のことなんだけど。  爆

自分が知らないことは世の中にまだまだたくさんある。
[PR]
by P-20 | 2007-04-07 12:02 | たわごと | Comments(0)

ひさしぶりに

川に行ってまいりました。
午前中は高津川水系に。
大きいので22,3cmながら、爆釣でした。
午後は、一発ねらいでダム下に移動。
ふだんは魚が少ない場所なのに、
なぜか、こちらも20cmくらいのが爆釣でした。
嬉しいような、残念なような・・・
ダム下の魚はよく太ってました。

虫は、高津が黒カワゲラ、マエグロ。
ダム下はガガンボ、ヒラタ、コカゲ。
[PR]
by P-20 | 2007-04-01 07:22 | | Comments(2)