日常生活と釣りの話


by P-20

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あぅぅ

追突された 泣
[PR]
by P-20 | 2007-02-28 21:10 | たわごと | Comments(5)

タイイング

CDCだんのようなもの 4本
ミッジピューパのようなもの 3本
これで足りるか?? 
[PR]
by P-20 | 2007-02-25 15:12 | | Comments(6)

メタルジグ

メバってきました。
風がすごくてどうにもならないんで、ルアー。
それも2.0gのジグヘッドでは全力で投げても
30度くらい風でまがってしまう状態だったので、
久しぶりにメタルジグを投入してみました。

かっこーんと飛んでいきます。
ほんで結構釣れるんよね。最近のメタルジグ。
しばらく使い込んでみようかな?
[PR]
by P-20 | 2007-02-24 13:24 | | Comments(0)

年券

遊漁券購入。

高津川 5000円
三段峡 2500円
太田川 1500円

f0004965_1232844.jpg

とりあえずこれだけあれば、3月はOK。
あと年券買うのは八幡と九月に日野川かな?
[PR]
by P-20 | 2007-02-22 12:03 | | Comments(4)

春の大潮

イサリをするには良さそうな潮。
タコひろうの面白いんよね。

これからRAV4で最期のドライブに行ってきます。
[PR]
by P-20 | 2007-02-19 19:16 | | Comments(4)

カニ

ワタリガニふらいでつれないかなぁ?
[PR]
by P-20 | 2007-02-15 07:04 | たわごと | Comments(8)

そろそろ解禁

遊漁券も新製品もショップに入りだしたし、解禁モードになってきました。
ただ、フライがね、ないんですよ。
#12のカディスはいっぱいあるんだけど、
#14くらいもあったほうがいいよなぁ、とか、
ハーズイヤーも#10だけだどでかすぎだよなぁ、とか
たわけたことを考える今日この頃。

#18のCDCダンとか、フェザントテールとか
何年か前は巻いてたんだけど、
なんか、面倒で・・・
でかいフライでも釣れるときは釣れるし。

CDCカディスの#16だけは巻いとこうかなぁ。

いっそのこと、カブラwetか?? 爆
[PR]
by P-20 | 2007-02-12 11:08 | | Comments(6)

RAV4

RAV4の最後のオイル交換に行ってきました。

主な補修

エンジンオイル 38回、ATF 3回、プラグ4回、デフオイル2回
夏タイア3セット目、冬タイア2セット目
ショック交換2回
タイミングベルト1回、Vベルト未交換
ウォーターポンプ交換 1回
プラグコード 1回
スモールライト交換1回、トランクルームのライト1回
ワイパー4回?
ブレーキ、フロント1回、リア未交換
バッテリー2回
修理 
ドラシャブーツ 1回 保証対応、 ホイールベアリング交換 1回 保証対応
デフオイルシール交換 1回  15k円

今月中に19万km突破しそうですが、丈夫な車でした 笑
[PR]
by P-20 | 2007-02-07 18:04 | たわごと | Comments(6)

かぶら

まだ続く魚皮ねた。

土佐カブラっていうくらいだから、高知がオリジナルなのかなぁ。
関東方面にもあったかなぁ? よく覚えてないけど。
これは10個入り、777円。各サイズあり。白いのもあります。
f0004965_11343341.jpg

ふつうのサビキみたいに5,6個つなげて、飛ばし浮きで投げて
水面を引っ張ってきてメバルを釣るのが広島では結構ポピュラー。
で、この釣り方は遊漁ではなくて、漁師がメバルを捕るのに使う方法。
広島ではメバルはけっこう、人気がある魚で、
釣りでメバルを捕ってる漁師が結構います。
f0004965_11345657.jpg

ほんで、この漁法は昼間にも有効というか、昼が中心なんだよね。
フライにもけっこう参考になります。
[PR]
by P-20 | 2007-02-03 11:35 | | Comments(16)