日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:投げっこ( 64 )

海用

リストはほとんど使わんで投げてるんだけど、
どうしても肩に負担がくるね

体重移動で投げれば、肩の負担減らせるはずけど
ボートでやると落ちそうな気がする
[PR]
by P-20 | 2010-06-29 21:43 | 投げっこ | Comments(13)

こつ

脚を泳がせておく時間が長いのはダメだ。速く戻すことが大事だ


ラインハンドが長く待つのはダメだ。 ホールは速く戻すことが大事だ
[PR]
by P-20 | 2010-06-25 16:07 | 投げっこ | Comments(2)

フォルス w/o ホール

WF-6F 40ft ホール無し

バックがゆるむね、前はこんなもんか?
前後のポーズが長過ぎる気がする


[PR]
by P-20 | 2010-06-14 17:02 | 投げっこ | Comments(12)

old fenwick

f0004965_12381445.jpg


あ、懐かしい、三角ケースの、って思った人は、ハズレね。

それより一世代前の、いわゆるold fenっていう奴ね。
たぶん、1967年式。型番が3桁のとはグラスの素材が違う。

素晴らしいプログレッシブアクションですよ。
リーダーキャストからフルラインまできっちりカバーする。

持った瞬間にかったるい竿だと感じる人が多いだろうけどね。
ある程度、キャスティングに本気で取り組んでみないと、良さはわからんだろね。

ご意見により修正
[PR]
by P-20 | 2010-02-21 12:46 | 投げっこ | Comments(2)

最終ご案内

東さんのスクールの最終のご案内です。

○日時:1月10、11日 
   9:00集合、9:30スタート、15:00くらいまでの予定

○場所:太田川河川敷


広島ICから南下すると中央分離帯があって、右折では河川敷に下りられません。
適当なところでUターンするか、
祇園新道から安芸大橋を渡り、その後左折して北上して下さい。

○昼食は各自持参して下さい。
 安全のためにサングラス、またはメガネの準備をお願いします。
 傷害保険等は準備しませんので、各自で対応お願いします。

○夜の部もあります。こちらは、スクールに参加しない方も、出席OKです。
9日夜に、ラインシステムの解説等を含めて、色々とお話を伺おうと思います。
10日夜に、懇親会をやろうと思います。
場所はJR広島駅の近辺を予定

9日は無料、10日は実費
9日夜、10日夜に参加希望の方はご連絡下さい。
直接のメール、または非公開のコメントでお願いします。


10日ぶん、1名枠が残っています。
[PR]
by P-20 | 2010-01-05 12:47 | 投げっこ | Comments(9)
東さんのキャスティングスクールですが、キャンセルがありましたので、
1月10日、1月11日ともにすこし空きがあります。
興味のあるかたは、どなたでも、お気軽にご連絡下さい。
両日ともに定員10名
朝9:00に集合、15:00くらいまでの予定です。
一日参加は1万円、二日参加は1万8000円です。


追記
1月11日は、〆めました。
1月10日はまだ空きがあります。

それから1月9日の夜に
ラインシステム作成のデモをして頂く予定です。
こちらは参加無料ですので、
キャスティングスクールに参加できない方もどうぞ。

詳細については、非公開のコメントでご連絡下さい。
[PR]
by P-20 | 2009-12-18 20:25 | 投げっこ | Comments(2)

秘密結社

f0004965_21114498.jpg


課題満載
春までにはなんとか
[PR]
by P-20 | 2009-12-14 21:12 | 投げっこ | Comments(0)

業務連絡

捜索したら
SAGE RPL 9ft #7,
Orvis HLS 9ft #7
も出てきました。

Sageは+10K, Orvisは+5kでお取り替え可能です。
[PR]
by P-20 | 2009-12-07 20:33 | 投げっこ | Comments(9)

キャスティングスクール

キャスティングのスクールのご案内です。

講師:東知憲さん
場所:太田川河川敷 広島IC付近

1月10日(日)      午後:5人まで
1月11日(月:祝日) 一日通し:10人まで

費用は、1日1万円(予定)です。
両日参加の場合は、割引があります(予定)。
レベルは初心者の方から上級まで。

現在、1月10日はキャンセル待ち、
1月11日分は若干の空きがあります。
1月10日の希望が多い場合は、
もう少し、人数を増やせるかもしれません。

参加希望の方は、メアドがわかる方はDMで
分からない方はコメント欄に非公開で書き込んで下さい。


11月6日追記

1月10日も10人、1日通しにしました。
若干、空きあります。
[PR]
by P-20 | 2009-10-30 12:22 | 投げっこ | Comments(5)

ライン

TTって前後をひっくり返したほうが
いい気がするんだけど、
やってみるかな?
[PR]
by P-20 | 2009-07-09 11:41 | 投げっこ | Comments(10)