日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:川( 203 )

本流2

久しぶりに竿ふりましたけど、生命反応薄すぎ。
水温ちょっと低め。週末までお休みだな。
[PR]
by P-20 | 2011-06-07 09:13 |

本流

そろそろ誰か釣ったかな?

今年は放水のパターンが変なので、要注意
[PR]
by P-20 | 2011-05-21 12:19 |

スロースタート

まだちょっとサビてるね
水面下だったんだけど、あえてドライで

喰ってる物は意識するけど、
そっくりなフライ使うのは好みでないんよね

なんかエサ釣りっぽくなる気がする
f0004965_2085836.jpg

[PR]
by P-20 | 2011-04-11 20:09 |

解禁

六日市方面行ってきました。雪は源流部以外はなし。
水量がとても多くて遡行が大変。というより危険。 ウェーディングスタッフ必要かも。
ポイントがしぼられますが、水は透明なので釣りはできます。
たるみを丁寧に釣ればドライでも出ました。

山がたっぷり水を含んでいる感じなんで、
普通に歩けるようになるまで、あと10日はかかるんでないのかな?

太田川の北側の支流も似たような状況。
芸北まで上がると、雪が多くて釣りになりませんがな。

今年は彼岸すぎてからだね。
[PR]
by P-20 | 2011-03-01 21:21 |

そろそろ

ディーラーショウかいね?

http://thefiberglassmanifesto.blogspot.com/2010/08/scott-announces-f2-series-for-2011.html

なんぼで売るんだろか?

#5あたりすこし気になる
[PR]
by P-20 | 2010-08-19 09:31 |

三回目

今年三回目、
くまさん^^
そのうち食われるな

渓流は完全に夏モード
アマゴは出てくる数は多いけど、
見切られることが多い
そろそろ鼻が曲がりだした

市内各所チヌ好調
[PR]
by P-20 | 2010-07-25 21:55 |

アマゴ

芸北方面崩壊箇所多数
松原−−小板間通行止め(迂回路は大規模林道)

車を止める場所は落石に注意。
川も、小規模な崩壊多数あります。
これだけ流れると、浮石も多いので、遡行も注意。


ま、とりあえず、川はピカピカになっとります。
雨子らしいけど、雨後はよく釣れる。

雨の後は体色が白っぽくなるような気がする。
f0004965_8404671.jpg


日中は見切る魚が多くて、ひさしぶりにアント出動
[PR]
by P-20 | 2010-07-19 08:40 |

カエル

本流は増水してたので田んぼの中の川へ

アマゴはポイントから2匹づつでる
こうなるとそろそろシーズンも終盤だね


今日はどれもおなかパンパン
なんか足っぽい感触もある

と思ったら、目の前でアマガエルが食われた
来週はフロッグパターンか?

f0004965_12222179.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-07-11 20:11 |

小型補強

今年は(今年も)ボーナスがしょぼいので、小型補強

f0004965_1821273.jpg


f0004965_18215928.jpg


え、小型の意味が違うって?
[PR]
by P-20 | 2010-06-20 15:01 |

予定調和

f0004965_9301844.jpg


今年は本流が厳しいので、山へ。
水温的に、これからのような気はするんだけど、
梅雨入りしたからねぇ・・・
[PR]
by P-20 | 2010-06-14 09:31 |