日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:暮らし( 76 )

ぽんかん

ぽんかんの季節ですね。
好きなんですよ、ぽんかん。

なんか粋な感じがしませんか?

うまく表現できないんだけど、
いさぎよさ? を感じるんだなぁ。
ヤマメ釣りやメバル釣りに共通してるものがあるかも。

う〜ん、わけがわからない文章になってしもうた。
[PR]
by P-20 | 2006-02-23 09:31 | 暮らし | Comments(0)

今日も雪

明日の朝は凍結しそうで、びびってます。
こんな日はサッサと帰って、酒でも飲むに限る。

最近のお気に入りは近くのスーパーのオリジナル商品の焼酎。
「幻の雫」 米焼酎の長期樽熟成。
オリジナル商品にしては、かなりお高いのだが、なかなかいいです。
芋もあったんで、今度は芋も買ってみよう。
[PR]
by P-20 | 2006-02-06 18:25 | 暮らし | Comments(5)

シジュウカラ

今朝、鳴いてました。
もうすぐ、春ですね。

報告書が片付けば、週末は釣りに行けるかぁぁ?
しかし、猛烈な寒波の予想・・・
[PR]
by P-20 | 2006-02-02 11:43 | 暮らし | Comments(2)

車検

3回目の車検(16.2万km)を通しました。
今の車は目的地まで、荷物をつんで、無事に走っていく、
というのが最重要なんですが、
「無事に」ていうのが危うくなってきたので、
ショックを交換しました(2度目)。
今回は社外品(カヤバ)にしてみました。

シートにすわった瞬間に違いがわかる。
シートがへたったと思ってたんだけど、
ショックがへたってたわけね 笑。

街乗りは、思ったより快適、問題は、高速がどうか?
週末にすこし、走って様子を見てみます。

で、このステッカーをもらったんだけど、車に貼ろうとしたら、 
コンクリミキサー車みたいだから、止めときなさい、
と、さとされました。

たしかに言われてみればそうだ。 笑
f0004965_1815858.jpg

しかし、ミキサー車って、なんで、みんな、カヤバなんでしょうか?
[PR]
by P-20 | 2006-01-26 18:15 | 暮らし | Comments(8)

かゆい

足がかゆくて・・・
水虫じゃないですよ。 笑

昔から、しもやけ体質なもんで、今の季節はつらいです。
この冬は、朝は−4、5℃が当たり前。
今朝は水道管が凍ってお湯が出なかった。ということは、−7℃以下に下がってる。
ピンポイント予報を見ると、仙台よりも気温が低い日もあって、
もう、笑ってすごすしかないです。

春が待ち遠しい・・・
[PR]
by P-20 | 2006-01-24 12:51 | 暮らし | Comments(8)

コインランドリー

最近のお気に入りはコインランドリー。

寒い。暮れからずっと、朝は気温がマイナスだ。洗濯物がなかなか乾かない。
小物は室内干しでもいいんだけど、バスタオルとかを洗ったときは邪魔くさいので、コインランドリーに行って乾燥機で乾かす。

2、3年前から使い始めたんだけど、梅雨の長雨のときとか大活躍。
機械に放り込んで、200円入れて、スイッチオン。

買い物をして帰ってくると、ふかふかになっている。
[PR]
by P-20 | 2006-01-07 09:32 | 暮らし | Comments(0)