日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:暮らし( 76 )

印税生活

通帳記帳したら、12/24に増刷分の印税が入ってた。
クリスマスプレゼント、ラッキー!!



















1,297円
ま、3枚分だからね。
[PR]
by P-20 | 2009-12-30 11:21 | 暮らし

すげー

This is it.
忙しくて、見に行けなかったんだけど、
アンコール上映してたんで、
週末に野暮用で東京に行ったついで見てきた。
049.gif

お暇なかたはどうぞ。
映画館は音響のいいとこがいいね。
[PR]
by P-20 | 2009-12-28 12:50 | 暮らし

スタッドレス

冬タイヤに変更
3シーズン目なので、来年は買い替える予定
現在はX-ice、高速が多いのでこのへんがバランスがいい感じ

来年はこれからな?
http://kakaku.com/item/70500512846/
それともXi3になるまで待つか?
[PR]
by P-20 | 2009-11-27 14:28 | 暮らし

標準装備?

f0004965_18554715.jpg


電話すると付けてくれるんかね?
[PR]
by P-20 | 2009-11-25 18:56 | 暮らし

Nuvi205

とりあえず買ってみた。
現在、マウントしないで、助手席にぶん投げとりますが、
きちんと機能しとります。

ちゃんと目的地に着きます。反応速いし。
目的地の最後まで案内してくれる点は、
HDDナビのしょぼい機種よりは、いい感じ。
道路検索のソフトはかなり練れてると思う。

さすがに3Dで建物表示したりはしないけど、
住宅地の路地はきちんと表示される。
交差点のレーン表示とかも必要最低限はクリアしとる。
高架下は普通にNAVIしてくれます。

VICSとかないけど、田舎じゃ、そんなんいらんし。
地下トンネルとかほとんどないから、ジャイロもいらんね。

首都高とか多用する人には向かないと思うけど、
釣りに行くときに地図替わりにするには充分だと思う。

道具にステータス性を求める人には向かんけど、
Echoの竿みたいなもんかね。

おっと、まだ豊島には渡れませんでした。
それ西風新都あたりの新しい道も怪しい。

あと、林道系はほとんど×。
大規模林道とかも載ってないとこが多い。
[PR]
by P-20 | 2009-11-10 20:40 | 暮らし

うまぁ〜

f0004965_14334521.jpg














ごめんなさい m(__)m

瀬戸内海では、こいつは難易度たかすぎ。
自分が釣ったやつじゃなくて、
特殊経路でお取り寄せです。
(カテゴリも「暮らし」ですので)
[PR]
by P-20 | 2009-11-07 14:37 | 暮らし

GPS

カーナビは無しで通してきたんだけど、
最近海が多くなってきて
港町の路地とかよくわからんので、導入決定。
最低限ということで、nuvi205にしてみました。

芸予諸島の橋は、載っているのか?

今週末までには到着予定。
[PR]
by P-20 | 2009-11-04 19:23 | 暮らし

やっぱり

チリ銀とか、サーモントラウトより
秋アジかベニザケのほうが旨い気がする
やっぱり天然もんが美味いのかなぁ・・・


アトランティックとスティールヘッドの
天然物はやっぱり美味いんだろうか?
[PR]
by P-20 | 2009-10-17 13:33 | 暮らし

病は気から

ま、バイオロジーなんて、もろに3Kだかんね。
発ガン物質やら、
放射性物質やらそのへんにごろごろしてるし、
毒物まみれだし
青酸カリなんてかわいいもんですよ、
あんなもん、自分で大量に(0.2gも!!)
飲まなきゃ死なないわけで

そんで拘束時間が長い
俺は、怠けものだから、実働60hの拘束75h/週くらいかな
ふつうの人は+15hくらいかね?

新婚の人がボスに正月休みを何とかもらって
箱根駅伝見てたら、
正月休みというのは元旦だけだ!! 
て怒られたという伝説もありますが、
ま、そこまでやってるとこはごく少数ですが w

この業界でボスやってる人は、
野球でいったら、
打者にホームラン打てとか、
二塁打を打てとか、いった感じのサインを出して、
何で、俺のサインどおりにやらないんだ
みたいなことを言う人もけっこういたり w

ま、ここまでやってると壊れる人がけっこう出てきます
ただ、生存競争が厳しいから、そうせんと、どうもならんのよね
本当にお金貰えなくなっちゃうから

続きを読む --猛毒
[PR]
by P-20 | 2009-10-11 10:05 | 暮らし

生活費

手下C(♂)
「時給1240円のバイトみつけました!!」

P-20
「どこや?」

手下C(♂)
「○×書店の店員です」

P-20
「そおか、頑張れ!!」

て、あんた、そこ、エロDVD屋じゃん
加○鷹とか販促で、ときどき来るらしい
[PR]
by P-20 | 2009-10-03 21:29 | 暮らし