日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:暮らし( 76 )

8月6日

8月6日は広島人にとっては特別な日であるが、
若年層では8月9日が何の日か、わかっていない者もかなりいる。

知覧とか、ひめゆりとか、シベリヤ抑留とか
言葉する知らない者多数。

語り継いで行く事は重要だが、
偏向教育的な要素もすくなからずあると思う。
[PR]
by P-20 | 2010-08-06 14:14 | 暮らし

わんこ

f0004965_951128.jpg


意味無し
[PR]
by P-20 | 2010-07-13 09:51 | 暮らし

沖縄

f0004965_12235422.jpg








に行きたい
[PR]
by P-20 | 2010-06-09 12:24 | 暮らし

???

グーグルのトップがパックマンになってる!!
[PR]
by P-20 | 2010-05-22 11:18 | 暮らし

デジカメ

ニコンのCP7900がめげたので新規購入。
7900のシリーズの筐体はかなり気に入っていたので、
ヤフオクで中古買おうかと思ったけど、
さすがにもう古いかな?  と

RICOHのCX-3かW90を買うつもりでキタムラに行ったら
なぜかニコンのS6000を持って帰ってきていた。

やっぱり、ニコンが好きなんだよね。
派手さはないけど外れはないし。

防水は安いの, WS80あたりを別途買う予定。
ま、海以外は防水じゃなくてもいいし。
[PR]
by P-20 | 2010-04-27 21:03 | 暮らし

デルタ

KIX-SEAが6月から飛ぶらしい

とはいっても、暇がないなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2010-03-16 09:09 | 暮らし

リコモン

フォレスターのリモコンの電池
CR1620

あ、自分用の備忘録なんで、
おかまいなく




あ、それとライトのレンズは
コンパウンドをかけた後に
二液ウレタンでコーティングしとかないと
耐久性がでないらしい
[PR]
by P-20 | 2010-02-05 20:40 | 暮らし

サブゼロ

一日中氷点下、
現在外は雪、
明日もあやしい、
机の下から書類が出てきたし

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ
[PR]
by P-20 | 2010-01-13 22:03 | 暮らし

今年の抱負

○本業の効率化
   時間を作らんと、何もできんです

○キャスティング
   ロングキャストは、あと2,3ヶ月頑張れば形になる気がしてきた
   渓流は再出発

○明るい時間にサツキを釣る

○船酔い克服、オフショア進出
[PR]
by P-20 | 2010-01-01 08:58 | 暮らし

白い

外が・・・
だめポ

とりあえず、正月の食料をあとで買いに行こう



おっと、
喪中につき、新年のご挨拶は
ご遠慮させていただきます。
[PR]
by P-20 | 2009-12-31 08:24 | 暮らし