日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:暮らし( 76 )

今年の目標

今年の目標

・仕事の執行にめりはりをつける。
・培養してるとき以外は、12時間以内に帰る。
・考え事はオフィス以外の場所でする。
・60時間/週以上はラボにいないようにする。

公私の区別しっかりつけんと、
身体がもたない年齢になっってきましたわい。

LTEが西条にきたら、テザリングできるスマートフォン欲しいなぁ
Galaxyか?

イオンのシムカードでもいいかな・・・
[PR]
by P-20 | 2012-01-05 09:00 | 暮らし

ちかごろ

釣りはしてるんだけど、変わりばえせず、というか完全にルーチンになっとります。

カマスが島でポチポチ、そろそろ広島湾内もいいんでないの?
あとはアジとチヌのお子様。
タチウオもそろそろだけど、最近タチはあまりやる気がでず。
イカは釣れだしたらしいけど、自分ではやらないんでよくわからん。
メバルはまだ。

バスはそろそろ、よくなってきた。

当面はコイワシの接岸についてくるスズキ待ち。
ボイルしてるスズキはあまり釣れんけどね。

今年こそ、ショアジギングやりたい。
[PR]
by P-20 | 2011-09-20 20:49 | 暮らし

家飯

昨日と今日と家で昼飯
まだ夏休み期間中なんで、食堂のメニューが貧弱だから

しばらく家飯にしようかな?
昼にすこし休憩とれるし
[PR]
by P-20 | 2011-09-08 12:40 | 暮らし

本当にやばい

恐ろしい
8μSv/h=70mSv/year
チェルノブイリは5mSv/yearは規制区域になったはず。
福島は学童疎開をしないとおかしい。

今やるべきことは、政争でなくて避難区域の拡大。
[PR]
by P-20 | 2011-06-21 14:20 | 暮らし

忙しい

ダムも行きたいし、ゴギもそろそろだし、
あと、二週間もすれば本流もはじまるし。

その前に、アジ釣りに行かないと・・・

トライアングルテーパーとか、SAGEのラインは
投げるときの負担が非常に少ないのがわかってきた。
高番手は、ラインの選択が本当に重要。
ロッドよりライン。 というか、両者のマッチング。
趣味の世界だから、自己満足みたいな要素は当然あるけどね・・・

いずれにしろ、まずは本業片付けよう。
[PR]
by P-20 | 2011-04-22 18:33 | 暮らし

三月に入っても連日氷点下、今週は−5度までさがった。
7、8回雪もふったような。

2月の終わりの気候だね。
[PR]
by P-20 | 2011-03-25 22:42 | 暮らし

さぶ

ここんとこ毎朝−6℃くらい
三次より寒いことが多いわけで、正直やっとられんわい

県北は住宅が寒冷地仕様なんだけど、
うちんとこは二重サッシとかにはなっとらんからね

おまけに仕事場のエアコン壊れてるし
雪が本格的に積もってないのが唯一の救い

さすがにこの寒さではキャスティング練習する気にもならず
(ライン凍っちゃうから)
朝10時の気温が5℃を超えるようになったらキャス練しましょ 
>all

その前に、ウーリーバガーをあと60本巻かないと
そのあとゾンカー30本くらい
ストリーマー系はバランスとかにこだわりがあって、
人には任せられんのだ
[PR]
by P-20 | 2011-01-18 21:21 | 暮らし

雑感

部屋のメンテ
壊れた家電を捨てたり、冬物を出したり

引き取り料500円で引き取ってもらった
壊れたブラウン管テレビはどうなるのでしょう。
フィリピンあたりのスモーキーマウンテンで解体されるのでしょうか?

だいぶ、釣りしてないな   
ま、いいか     
やること溜まってるし

釣り竿を整理したら、エサとルアーも合わせて両手両足3人分以上
いくらなんでも、こんなにたくさんは、いらないな、
ちと処分しよう
[PR]
by P-20 | 2010-10-11 19:02 | 暮らし

廃品利用

仕事の消耗品が入っていた箱
ロッドの収納にちょうど良さそう
f0004965_15513573.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-09-16 15:51 | 暮らし

ぼんやすみ

のらりくらりと、盆休み

海行って餌で小物釣ったり(盆だからリリースね)
家の中片付けたり、DVDみたり
ふだんばたばたしてるからね

ちょっと雑になってきてたんで
池でキャスティングを見直したり

サツキと渓流両方やってるのが無理がくる原因だな
年齢相応に仕事の責任も増えてるから、
来年は釣りは減らさんと・・・

思うに、本流ばりばりの人は、
渓流にはほとんど行かないんだよね
どっちかにしないと、どっちつかずになるな

とりあえず、来年は渓流に重点移すかな
身体が動くうちに峪に行っておかないと・・・
[PR]
by P-20 | 2010-08-14 10:20 | 暮らし