日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:仕事の道具( 21 )

鉛筆

ひさしぶりに使ってみた
シャープペンシルではなくて、ふつうの鉛筆

ちょっと高めのやつで、Bくらいの濃さのが
下書き用に、使いやすうございますな
[PR]
by P-20 | 2010-01-27 18:47 | 仕事の道具

こんなん

職場の敷地が広すぎて、
ネット環境につなげないところが多いので導入

都会ではWiMAXだそうですが、
うちんとこは年度末らしいし、
建物の中でどうなるかわからんし、

ということで導入。
FOMAエリアならどこでも使えるんで、山奥でも使えるから、
イーモバイルよりいいかな? と

ポケットマネーで買ったんだけど、
実は経費でよかったらしい
f0004965_18303464.jpg

[PR]
by P-20 | 2009-09-04 18:30 | 仕事の道具

iBookG4

ハードディスクがそろそろヤバい感じ
8月いっぱいは作業環境を変えたくないんで、
なんとかあと一ヶ月持って欲しいのだか

ふつうのノートならさっさと自分で換装するんだけど、
この筐体は素人にはばらせんのよね

とりあえず、飯くったらバックアップとるか
[PR]
by P-20 | 2009-08-07 11:35 | 仕事の道具

モバイル

イーモバイル入ろうかと思ってたんだけど、
次世代のWiMaxがそろそろ始まるみたいね。

40M出るなら、今家に引いているのADSLいらんなるよなぁ・・・

まぁ、うちんとこまでカバーされるのは来年だろうから、
イーモバイルの2年プラン入ってもいいかなぁ・・・

さて、どうしよう
[PR]
by P-20 | 2009-02-03 19:39 | 仕事の道具

電波時計

腕時計なんて、2、3分ずれててもいいんだけどね(自分は)

最近はカスタマー様が、秒単位でうるさいことを言うので、導入。

でも、使うのは年に4、5回かな?


本当はガルフの電池のやつ欲しい
f0004965_1727755.jpg

[PR]
by P-20 | 2009-01-22 17:27 | 仕事の道具

さて?

EeePC901 (16G) :5万ちょい
Let's R7     :型落ちで10万ちょい
VAIO-P       :1.6G SSD-64Gで10万ちょい

さて、どうするかのぉ・・・
[PR]
by P-20 | 2009-01-19 17:03 | 仕事の道具

初期型

ネジがこのタイプのは'92年以前の型式だったかな?

f0004965_21231249.jpg

[PR]
by P-20 | 2009-01-09 21:23 | 仕事の道具

こわれた?

仕事の機械が壊れたっぽい。
特殊なのが多いんでワンオフみたいなのが多くなるから、
どうしても製品としての完成度低いんよね。
年度末で修理代のこってないのにどうすんべ。
値切り倒さんと。

こんなので、慣れてるから、
フライ関係でぱっとしない製品にあたっても、
まぁ、そんなもんか? て言う感じ。
問題なのはクレーム処理にあたる人のやり方だろね。

閑話休題。

メバルやってて、あたりが来るのが前もって分かることがあるんよね。
ワームくわえた状態で、魚がそのまま付いて来てるんだと思ってたんだけど、
この間、サイトでやってて、魚がワームを追尾してくると、
魚の影響で水の抵抗がかわって、なんとなく気配が出ることがあるのが判明。

オレってすげー、と思ったんだけど、
管釣りでトラウトやりこんでる人には当たり前なんだって。
スリップストリームて言うらしいよ。

ガックシ。

フライラインだとわかりにくいけど、
wetで感じる気配も同じかなぁ。
ダウンで流すとがつんとくるだけの、
むこう合わせの釣りでは、けっして、ないんです。

見える、私にも○○○が見えるぞ
[PR]
by P-20 | 2008-03-04 22:06 | 仕事の道具

デジカメ

さて、保険がきかなかったんで、
デジカメ買い替えなんだけど、どうしたものか。

NIKON P5000, S500, L12
ペンタックス W30
オリンパス 725, 770
あたりかなぁ。

W30あたりが、つかい勝手は良さそうなんだけど、
AF補助光がないのがきにいらんのよね。
イブニングの撮影が大変そう。

オリンパスはXDだしなぁ。

片手で撮影することが多いのを考えると、
P5000とかL12のデザインが使いやすいんよねぇ。
ニコンはどれも手ぶれ補正搭載。

P5000は今使ってるバッテリー(3個)使い回せるのが無駄にならなくて魅力。
でも、ちょっとでかいよなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2007-06-05 17:26 | 仕事の道具

がらがら

仕事に飽きたらがらがらやってます

f0004965_6551589.jpg

[PR]
by P-20 | 2005-12-22 06:55 | 仕事の道具