日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:海( 138 )

メバル

体がきついんで、最近は一時間弱の夜釣り。

魚がついてるところはわかってるんで、ピンでキャスト。
みんなが叩くところなんで、
反応するのは最初の2、3投くらい。
それで、かけられるかが勝負。
色々とかえてみて、魚の反応を見るのがけっこう面白い。

ほんで、すぐに反応がなくなるんだけど、
同じフライなり、ルアーなりをしぶとく(30分くらい)投げてると、
急に活性が上がってくることがある。

潮による時合ではないんだよね。
見えてるヤマメに100回くらいフライを流すと
突然反応するときがあるけど、そんな感じ。
[PR]
by P-20 | 2009-12-24 12:48 | | Comments(1)

はいってきたよん

いつものところ、水面の釣り
15cmアベで7,8匹。20cmが1匹混ざったんで、キープ

魚がまだすれてないんで、
掛け損なっても追食いしてくれるんで楽勝

カメラどっかにいってもた

あ、メバルね
[PR]
by P-20 | 2009-12-05 07:23 | | Comments(2)

備忘録

月齢11、20:30~21:30
一番南側の先端、底近くのドリフト
20前後が15匹くらい

あくまでも備忘録ね
場所がわかる人はどうぞ
[PR]
by P-20 | 2009-11-28 23:00 | | Comments(6)

ホゴ

ホゴ
f0004965_11202818.jpg



outbound short 使ってみた
ズドーンと飛んで、ドバーンと沈む
沈み方もいい感じ(WF6 S6)
TCRの#6でちょうどかな、
RXII8867だとタイミングが合うとバットが負ける
225grainあるから#7用だね
全長100ftは短すぎ、110ftにしてもらわんと
[PR]
by P-20 | 2009-11-23 11:24 | | Comments(3)

ちょっとやってみました

とりあえず、こんな感じ
f0004965_17514976.gif


やっぱS4Sのほうがいいかな?
[PR]
by P-20 | 2009-10-24 17:52 | | Comments(13)

業務連絡

ちょっと無理そうでございます。
天候はよさそうなんで、大漁をお祈りしております。

たいがいの仕事はサボれるんですが、
今回のは、少なくとも来週の金曜までは
どーも、なりません

休暇とって、こもって、準備してると
事務方から、よーしゃなく、しょうもない用事で呼び出しかかるし
アポなしで、エアコン工事のおいちゃんがやってきて、
大騒ぎだし
[PR]
by P-20 | 2009-09-26 07:21 | | Comments(14)

これも難しい

頭が痛い

広島は、取り締まりの対象になってるのは
私有地と1万トンバースくらいなんで、問題にならんけどね

自己責任って言ってる人は、
正式な遺書をしっかり書いて、
家族に、つね日頃、意思表示しとくべきだと思うよ

一家の大黒柱がいなくなれば、
遺族は、生活費を確保するために、
訴訟を起こさざる得ないのは、見えてるわけで
[PR]
by P-20 | 2009-08-19 14:41 | | Comments(3)

近況

坂方面、チヌ好調
音戸、サバ入ってきたよ
早瀬、なんもなし

大崎いきたい
[PR]
by P-20 | 2009-08-02 12:03 | | Comments(9)
ふみあげ食らったぁぁぁ、  駄目じゃん





それはさておき
「えっくすのっと」
超簡単

例のX-loacationでの撮影中に
考えだされたらしい。
プライヤー不要

1. ショックを8の字結び
f0004965_13251593.jpg


2. クラスティペットのダブルラインを通す
f0004965_13254668.jpg


3. ショックを締める
f0004965_13261819.jpg


4.ショックの反対側をダブルラインのループに通す
f0004965_13265639.jpg


5. ダブルラインを引っ張って締める
f0004965_13275397.jpg


6. ショックの不要な部分を切断して完成
f0004965_13285155.jpg


たいがい100%強度が出るけど、
ガンガンやると、クラスティペットがフロロだと
ショックを喰いちぎることがあるので、
ダブルラインを作ってから、
パーフェクションループにして、
2重のループにしたほうがいいかも

ノットはあくまでも自己責任でお願いします。
[PR]
by p-20 | 2009-05-02 13:33 | | Comments(11)

気になる

ちょっときになる
まあ、オービスと変わらん気もするが


マングローブのバスケットも気になるんよねぇ・・・
[PR]
by P-20 | 2009-04-28 20:22 | | Comments(4)