日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:海( 138 )

そろそろ冬物

メバル 湾奥でもぼちぼちいけてます でも小さい 〜15cm
くらげが消えたらよさそう
[PR]
by P-20 | 2010-11-11 11:48 | | Comments(2)

みやざき

河口&漁港
てのひらメッキ 3
ことひき たくさん
ぼら
はおこぜ
おやびっちゃ(スレ)

港のメッキは難しい
河口のが、流れがあるから楽だね
手のひらでも、ポッパーで出すと興奮する
カメラ電池切れで写真は無し

バンパーどうすんべ?
交換だとスバルは高いんだよな・・・

また明日10時間かけて帰るべさ
f0004965_1850236.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-09-21 19:25 | | Comments(1)

はり

管付丸セイゴ12円/本
SC15 33円/本
ビミョーな価格設定であります。
f0004965_18504631.jpg


がまかつの針はアイがきちんとしてるから、安心して使ってる
安売り品はアイの内側が滑らかじゃないのがたまに混じってるんよね
外見でわかる不良はいいけど、いちいちアイの出来具合まではチェックしてられんし

そしてこんなの見つけました。
カン付きくわせ(金メッキ)
f0004965_18512047.jpg

シャンクが短い針は太軸のほうが刺さりがいいんよね

SC15と比較でこのくらいの太さ
f0004965_18514751.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-07-13 18:53 | | Comments(2)

セッティング

SAGEのソルトラインに変えてみた
16mmでave 25m、 max 30m(実測)
ランニングラインも太いんで、
outboudより、こっちのほうが実戦的な感じ

RIOのクラウザーテーパーも注文したんで、
あとはこれを試して、どうなるか?
[PR]
by P-20 | 2010-06-26 14:10 | | Comments(1)

そろそろ

準備しないとね

ひさしぶりにエバタックルふったら、
全部シュートできんで冷や汗
2時間ほど振って調整

今年はライン変えるかな?

リールのドラグが固着していて大汗
調整がきかなくなってしまった
ただいま、CRCをぶっかけて待機中
[PR]
by P-20 | 2010-06-19 13:57 | | Comments(3)

だいぶ太ってきました。
おいしゅうございました。
f0004965_140412.jpg



そおそお、メバルはどこも絶好調だね。
[PR]
by P-20 | 2010-05-03 14:00 | | Comments(19)

フィニッシュ

http://www.midcurrent.com/video/clips/tying/tightline_handwhipfinish.aspx
意外と指フィニッシュしらない人多いんよね

デモは小さいフライでやってるけど、
ストリーマー巻くときに、シャンクの奥で仮止めしたり
パラシュートのポストでフィニッシュしたりするときに便利でございます
[PR]
by P-20 | 2010-04-22 11:07 | | Comments(7)

Location X

やばい、やばすぎるのだ
f0004965_12483730.jpg
f0004965_12484792.jpg

[PR]
by P-20 | 2010-02-19 12:48 | | Comments(3)

デフレ

メバルとか釣るのにメタルジグを使うのが好きなんよね
なにしろ飛ぶし、ボトムの勝負が早いし

ただ、高いのが難点
お正月特価になってたんで買い込んでみた
f0004965_18395135.jpg


ま、フライを一個買うより安い訳で
このくらいなら気安に買えるよね


ほんで、そのあと某釣具店へ
島に渡るときは、訳があって、必ず立ち寄る店

そして、ハケーン
なんですか、この値段??
3個入りですよ!!
ワーム用のジグヘッドより安いじゃん!!
f0004965_18444097.jpg


陸戦用ていうネーミングが強そう
[PR]
by P-20 | 2010-01-03 18:44 | | Comments(2)

釣り納め

紅白を ききながら釣る メバルかな


昨日マルボだったんで、島に行ってきました


それでは皆様よいお年をお迎えください
[PR]
by P-20 | 2009-12-31 23:19 | | Comments(0)