日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:海( 138 )

倉橋徘徊

倉橋に行って来ました。
今回は新規開拓を狙うも不発。いつものコースをまわって。21:00には雨が降り始めたので帰ってきました。まだ、アジが釣れます。刺身がおいしい。アジはかけた瞬間に判断しないと口がきれちゃうんだよね。未熟じゃ。それと、今年は新仔めばるがたくさんいます。2、3年後が楽しみ。
[PR]
by P-20 | 2005-12-24 10:34 |

倉橋島探索

久しぶりにメバル探索。ものすごい強風で#6ではとても歯が立たないのでワーム。
魚の反応はいい。ここんとこ寒いから、あんまり釣り人が入ってないんだろう。1時間たらずで、10匹ほどキャッチ。しかぁし、寒さと風で21:30にはギブアップ。4匹ほどお持ち帰り。この時期はシャローにやる気のあるのが入ってる。
音戸の橋を渡るときには、雪がちらついていた。家にたどりついたときには一面銀世界。


f0004965_9462643.jpg
[PR]
by P-20 | 2005-12-18 09:47 |

FFF

f0004965_2140092.jpg

C&Fのフライドライヤー

電池で動くので便利、 だと思う。
値段聞くの忘れた。   
C&Fだから高いかなぁ?
[PR]
by P-20 | 2005-12-11 21:39 |

?

島でデイゲーム。20匹ほどキャッチ。
なぜか、3/4がソイ。
毎年2、3匹は釣るが、こんなにまとめて釣ったのは初めて。
なんでだろ?f0004965_20523793.jpg
[PR]
by P-20 | 2005-12-04 20:53 |

シーズンイン

メバルがぼちぼち釣れだした。
しばらくは、ジグヘッドで釣る方が楽しそう。

f0004965_10285093.jpg
[PR]
by P-20 | 2005-11-27 10:31 |

テスト

ためしに、MLのスピニングのバスロッド(6ft〜3/4oz)でフライラインを投げてみた。
近距離だとちょっと投げにくいが、WF7Fがフルライン出て行く。WF8Fだとちょうどいい感じ。

ルアー用のブランクでもいいかなぁ? 
[PR]
by P-20 | 2005-11-26 11:15 |

欲しいもの

6.5ft #6, Sic仕様。

波止ではロングロッドが有利な場面が多いんだけど、電線の下をサイドキャストで通したり、足もとのロープ際をショートキャストで釣るのには、8ftでも取り回しが悪い。重めのフライの出番も多いので、番手は#6。
この長さなら、移動するのに、竿を分解しなくてすむので、夜のラン&ガンにも便利。

当然市販品はない。ブランクもなかなかないんだよねぇ。
ルアー用を転用するしかないかなぁ。
[PR]
by P-20 | 2005-11-25 12:15 |

日本海

日本海にいってきました。

しかぁし、あれほどたくさんいた、セイゴさんは行方不明。
一匹、4,50cmのを発見したけど、どうやってもバイトに持ち込めず。
結局マイクロサイズのセイゴが一匹。

あとは、コアジがちょっと釣れただけ。
[PR]
by P-20 | 2005-11-24 09:19 |