日常生活と釣りの話


by P-20

カテゴリ:海( 138 )

生存確認

ひっそりと、釣りはしてます。
広島市中心部から30分圏内がほとんど。
大体リリースなんで、写真が残ってないんだけど、ちょっとだけ載せときます。

あとは、カニ(餌)で、チヌ、ホゴ、クジメ、アイナメあたり。

f0004965_205535100.jpg

[PR]
by P-20 | 2013-12-05 20:55 |

可能性

こんなんで、
f0004965_23572352.jpg


こんなん釣れた
f0004965_23581265.jpg


クラブパターンって案外、可能性が大きいかも知れんね

(本当は、チヌの落とし込みの外道で釣れただけですぅ)
[PR]
by P-20 | 2013-06-22 23:58 |

定点観察

サバ 〜25cm いつものところ
もうすこし大きくなったらキープだな

他、アイナメ、クジメが溜まってる場所見つけた。
そのうちに、フライでやってみるかな?
[PR]
by P-20 | 2012-11-12 16:22 |

経験

思いつき商品の感が多少あるけど(この短軸さだと細すぎるよね?)、
基本のコンセプトはよく考えチョルよね。

ま、こんなの考えてる人たちは、年間に何百枚も釣るんだから、当然といえば当然。
フライパターンもそうだけど、100は釣らないと最低限のことが見えてこないさね。

f0004965_180941.png

[PR]
by P-20 | 2012-10-01 18:00 |

ファインワイヤ

久しぶりに良いサイズ(推定、泣き尺)を掛けてなんとか寄せたのに
足下でフックを伸ばされて、逃げられた。 
 あ、メバルの話ね。

フロロの06だと、メバル弾丸だと
フックがサーキットブレーカーになるんよね

瀬戸内で尺対応の太軸にすると、
レギュラーサイズのフッキング悪くなるしなぁ・・・
[PR]
by P-20 | 2012-03-21 20:27 |

カサゴ

メバルは現在休憩中

カサゴって何か強そう

f0004965_11332432.jpg

[PR]
by P-20 | 2012-01-23 11:33 |

メバル

ポチポチ釣れます
産卵後で低活性なんで、ボトムをねちねち

今年は近場でも8寸サイズがけっこう釣れる
メバリングブームもピークすぎた感じだね
人がすこし減った感じ


倉橋方面まだタチウオがかなり入ってるよ
[PR]
by P-20 | 2012-01-15 08:55 |

いまだに水温高い

タッチーはおおむね終了

今になって、コイワシ入ってきてる。
あちこちで、ボイルしとります。
スズキサイズもけっこうまじってるし。

メバルも一時のメバリングのブームが一段落したかんじで、
今年はポイントがわりと落ち着いてるね。

5年前の11月中旬くらいのパターンかね?
[PR]
by P-20 | 2011-12-21 10:00 |

メバル

よーやくですねぇ
ライズしてるよ

カマスとアジとサバとメバルとセイゴが同じ場所で釣れる  何か変な感じ

まとまったイワシの接岸が今年はこないねぇ
[PR]
by P-20 | 2011-11-14 12:05 |

これでいいじゃん

砂浜かコーラルが少しならならこれでいいじゃん
軽いし、砂は入らないし、安いし
紐が必要なシューズは使いにくいと思うよ
もちろんラバーソールのやつね

中は、素足か、使い古した普段履きの靴下を履いて、使い捨て

f0004965_19525688.jpg

[PR]
by P-20 | 2011-10-31 19:54 |