日常生活と釣りの話


by P-20

業務連絡

小野さんのスクール参加予定のかたは、
前日の土曜の午後もできればあけといてください。
[PR]
Commented by P-20 at 2008-11-08 12:55
ボブさんが2割引きでどうですかい?
っていってきたけど、SAGEとかでもいいんじゃろか?
Commented by ペリカン at 2008-11-08 14:01 x
ボブメール来ましたね。
先日話してた短竿・・・この機会にいっちゃおうかなと思ってます。(笑)
Commented by misago at 2008-11-08 15:41 x
あちこちに悪魔のメールが届いてますね~笑。

文面からは一部メーカーは除くって文言はないよね?
今の為替レートで20%offは魅力やけど、既に某ブローカー経由で発注済なのでタイミングワロシです。。笑
Commented by P-20 at 2008-11-08 21:24
生臭い話をしちゃうと、SAGEのデリバリーが速かったのとかも、
クリスマス商戦がきつそうだから、早目に捌きたいのかな?

でも、たぶん、何か頼んじゃうけど。
Commented by P-20 at 2008-11-11 08:48 x
通勤時間帯にねずみ取りやってるし。
ありえん。
Commented by P-20 at 2008-11-11 17:40 x
寒い、寒いのだ。

ついこの間まで、Tシャツでうろちょろしてたのに。
夜は、SIMMSのDLフリースでちょうどいい。

水仕事いってもた。在庫のこってるかな?
Commented by gogihashi at 2008-11-11 22:26
ほんと、寒いですねぇ。
暦の上では初冬ですもんね。
土曜日の午後は開けておきます。またアナウンスしてください。

水仕事>エエですねぇ。
ソルト用のお勧めリールってなにかありませんか?
いまだにフリーストーン使ってますが、そろそろ飽きちゃいました。
Commented by P-20 at 2008-11-12 03:01 x
水仕事はP1ね。
廃盤と聞くと、つい買ってしまう悪い癖。

#8までなら、好みでいいんじゃないでしょうか?
このサイズなら、高級ソルトリールはいらんと思うよ。
ラージアーバーにはしたほうがいいと思うけど。

値段重視なら、ECHOかLoopのプラの安いの。
もうちょっと出せるなら、レディントンのCDLかSAGEの18XXシリーズ。

あとは、ロスの新しいの、べクセル?とか
ロスのリズムもあっちこっちで廃盤整理しとるね。

バリバスブランドで出てるのもよさげですが。

#10以上はオフショアでの使用があるんで、
ドラッグがしっかりしたの買っといたほうがいい鴨。
Commented by misago at 2008-11-12 19:32 x
水仕事>おっと気が合うね~、ぶははは。。。汗笑

gogiさん>まいどです。更に迷わせついでに言うと・・(笑)

先ずお安いほうから行くとロスの最安、フライスタートはどうでしょう?
フリーストンFV並みの値段だけど、確か旧BFR系の工場の筈だし、ロスのドラグは安定していると思う。ダイキャスト製だけど、同じBFRが作っていた旧バテンキルやシステム2も海で平気で使えているから常識的な耐久性は大丈夫かと。地味なリールだけど、惜しげなくガチに使えると言う点でどうかと。
更に同じロスで少しグレードを上げると09新型のフライライズ?って奴なら、センタードラグになって今時の雰囲気になります。$100前後の価格なので、国内価格も手頃なところになるんじゃないかな。

もうちょっと予算を割くなら、ラムソンの安いへん、コニック、グル(09新型)はどうでしょう。自慢のシールドドラグでトラブル無用。なによりここはデザインがカッコイイ!(笑)。まあ、ラムソンの場合、上のグレードも含めてご予算次第でどうぞって感じ?

まあ、8番以上用で山陰ショアからの青物狙いまで考えるならそれなりの高級機が欲しくなるかな。
Commented by P-20 at 2008-11-13 11:53 x
水仕事なにをいったのかな?

今日はガソリンが116円でした。
嬉しい。
Commented by misago at 2008-11-13 19:23 x
自分は海用でエフさんをいってみました。
Commented by gogihashi at 2008-11-13 21:38 x
P-20さん、misagoさん、リールネタありがとうございます。
J民党のばらまき期待で物色していきたいとおもってます。
問題はかみさん次第ですけど・・・
ECHOのプラもいいし、コニックもエエですネェ。
フライスタートは、スプールも買えば実戦向けっすね。
いやぁ、、、悩んじゃいますね。

ところで、22日にしまなみオフをしますが、御両人は御都合どうですか?
いっしょに干潟にはまりませんか?
Commented by P-20 at 2008-11-13 23:22 x
土曜は、仕事が入っている可能性が高いです。
直前にならないと、たぶん、わからない。

太刀魚そろそろ回ってきてるよ。
Commented by misago at 2008-11-14 07:45 x
了解、22日空けときます。
by P-20 | 2008-11-08 08:23 | 投げっこ | Comments(14)