日常生活と釣りの話


by P-20

フェルト

シムスは2009で終わりらしいですよ。

最新のラバーソールってどのくらい効くんやろか?

ただ、日本の本流域は厳しそうな。
フライの人だけじゃないしね・・・
[PR]
Commented by P-1000 at 2008-09-18 20:10 x
だいたい想像は付くんだけど、フェルトソールはどうしてなくなちゃうの?
Commented by P-20 at 2008-09-18 21:01
ご想像の通りです。病気の蔓延を防ぐため。
NZでは、法的に規制するようです。
Commented by Furu at 2008-09-19 11:47 x
私は帰ってきたら、お湯で洗って日光に当てていますが、その日の内に川を代えるときなんかは、どうしても持ち込みますよね。
外国からの持ち込みの際に、検疫をしっかりすれば良いとは思うんだけど....。

NZは、このような対策のおかげでBSE問題が起きた時でも、OZ Beefでかなり潤っていますよね。(当家だけかな^^)

一度、病気に強いということで持ち込んだ牧草が、内分泌攪乱物質を作ってしまい、痛い目に遭っていますから、この辺りの対策がしっかりして居るんですね。懲りない日本、対策が打てない日本、さて、やっぱり動かないでしょうね^^。
Commented by rionpapa at 2008-09-19 17:33
へぇ~、全部アクアステルスになっちゃうの? あれって昔からLLビーンが出してたやつですよね? あれから何か変わったんでしょうか?
Commented by P-20 at 2008-09-19 19:04
>Furuさん
NZは検疫が非常に厳しいのはたしかです。
ただ、最後はやはり、関係者の良心に頼るしかない。
NZはすでにディディーモが・・・

>rinopapaさん
日本でどうなるかは、まったく予想がつかないです。
ゴムの性能はどんどん進化してるみたいですね。

Commented by P-20 at 2008-09-19 23:15
あぁぁ、まじでソニータイマー内蔵っぽい。
マイクロスイッチの耐久性が不足っぽいのだが・・・

by P-20 | 2008-09-18 06:37 | | Comments(6)