日常生活と釣りの話


by P-20

なつかしの

実家に帰ったついでに、昔の道具を捜索。

f0004965_12191741.jpg


まだ、使えそうだけど、ブレーキブロックがない。
ABUのがそのまま使えるんだっけ?
[PR]
Commented by P-20 at 2008-07-09 18:43
食堂のかけうどんが
150円ーーー>181円に値上げ。
たっけぇなぁ。
Commented by ジムみどり at 2008-07-10 07:52 x
なつかしのミリオネア!!
ブレーキブロックはABU、シマノとも使えますよ。

ギヤとかも5000Cのが使えたりする・・・。
Commented by P-20 at 2008-07-10 18:34 x
太陽のマークがダイワですね。

たしかABUをそっくりコピーした物のはず、と思ってました。
シマノは現行のやつでいいんですか?
それなら、かめやで入手できて便利なんですが。
Commented by ジムみどり at 2008-07-10 20:47 x
現行モデルのブレーキブロックがSVS搭載初期のカルカッタとか
メタニウムとかと一緒ならオッケーです。
形状が■でなく凸になってますけどそのまま使えます。

大きさが大、中、小とあるのでお好みで!

ちなみに僕の赤ベロは中1個で使ってます。

ただこの年代のリールは少し手を入れてやらないと
やっぱり飛ばないですねえ・・・。

後は糸巻き量をスプール一杯にしないことですね。

実はベイトリールマニアだったりします(笑)
Commented by P-20 at 2008-07-10 21:20 x
ありがとうございます。
ぼちぼち、ばらして、手入れしてみます。
しかし、何に使うか。バスには大げさだよなぁ・・・
Commented by P-20 at 2008-07-14 09:07
TCRも終わりか・・・
記念に一本、
う、いかんいかん。
by P-20 | 2008-07-09 12:20 | | Comments(6)