日常生活と釣りの話


by P-20

そろそろと

年券の季節ですね。
f0004965_11485639.jpg

あとは、太田川を買って、解禁を迎える予定。
そんで、たぶん今年も大野川は買うはず。
4月に西城川。9月に、日野川。

机がちらかってるのは、
仕事が、スーパーマルチタスクな状態なもんで、
どうにもならんです。
お恥ずかしい・・・
[PR]
Commented by KenYan at 2006-02-18 16:52 x
右上の色の濃い培地は血液寒天?黄色い方もNAともTSAとも色合いが違うようにみえるけど(単なる写り加減?)、何培養するん?
Commented by P-20 at 2006-02-19 06:08
CPG培地です。
試験管の中身のバクテリアに感染するファージを探してます。
Commented by P-20 at 2006-02-19 06:21
さてこれからワカサギ釣りに行って来ます
Commented by KenYan at 2006-02-19 17:46 x
ほほ~、ファージですか。
エロモナス・サルモニシダとかレニバクテリウム・サルモニナルムとかサイトファーガ・サイクロフィラに感染するファージ見つけたら教えて~!
Commented by P-20 at 2006-02-20 09:05
そっち方面も手を出したいんだけど、時間がありません。 泣
でも、基礎研究としても、応用をにらんでもすごく面白い。
なんか出て来たら、報告します。

アマモの遺伝子も最近やってるよ。
by P-20 | 2006-02-18 11:50 | | Comments(5)