日常生活と釣りの話


by P-20

あ~あぁ

今週、サツキはとっても、とっても良さそうなんだけど、
足がないなぁ・・・
無理すればいけんことはないんだけど、ちょっと微妙。
厄除け行くかな・・・
それにしても五月は出費が多いこと。
これで、30万超えたな、苦笑
[PR]
Commented by Bunzi at 2008-05-26 09:05 x
足がない?30万?
クルマのことかな?
何にせよ、30万越えは痛いですね。

今朝の太田川の水、濁りも薄れて良い感じになってました。
かなり期待していたんですが、やはりフライを咥えてくれるサカナはいませんでした。
入ってきているはずなんですけどね。
Commented by P-20 at 2008-05-26 19:00 x
車を含めて、なんやかんやと、まとまって。 笑
とどめは、バックでリアのガラスを割ってしまいました。
代車が、えらくぼろいので、太田川まで行くのがちょっと怖い。
今週はかなり釣果報告が出そうな気がします。
Commented by at 2008-05-26 22:04 x
昨日はありがとうございました。帰路でとんだアクシデントにみまわれましたが・・・「災い転じて幸になる」残りのシーズンいい魚達が相手してくれるといいですね・・・またご一緒しましょう。
Commented by P-20 at 2008-05-27 07:20
政さん、また行きましょう。
油断大敵
Commented at 2008-05-27 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P-20 at 2008-05-28 09:50
>鍵コメさん
以前、話さなかった?
Commented at 2008-05-29 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P-20 at 2008-05-30 19:51
また、雨だね。
ポイント選べば釣りにはなるけど、ちょっと多そう。
Commented by P-20 at 2008-05-31 08:11 x
あんまりふらんかった。
さて、今日はどこに入るか・・・
Commented by P-20 at 2008-05-31 22:01 x
ちっ、水位落ちんかった。
ひょっとして、ダムあけてるのかな?
暑さのせいで、水力全開?
Commented by P-20 at 2008-06-01 07:02 x
夜中に水門閉めたみたいね。
六番だけでもも、今晩閉めてくれんかな?
Commented by P-20 at 2008-06-02 12:34
いつものところで一匹跳ねた。
岩盤前はいまいち。
Commented by gogihashi at 2008-06-02 18:15 x
土日と粘りましたが、ぜんぜんダメでしたわ。
増水で流れが読めないし、送り込めないし、リーダーにフライに悩み山積でした。
岩盤前まで行けたんですか?
勇気ある~!!
Commented by P-20 at 2008-06-02 18:18
日曜の夕方はふつうにわたれたよ。
ただし、ウェーディングスタッフは必須。

Commented by KenYan at 2008-06-03 08:04 x
昔、「胴長の危険性」について実際に起こった事故に基づいて書かれたサイト(http://water.shinshu-u.ac.jp/dounaga/dounagatop.htm)があったんじゃが、閉鎖されたんかアクセスできんようじゃね。
とりあえず概略

<事例>
  1998年、千曲川にて、ウェーダー(胴長)着用で藻類の調査を行っていた学生が水深30cm - 40cmの川の中で転倒、そのまま200mほど下流に流された。事故後約10分で救出され、迅速に蘇生法が試みられたものの死亡した。転倒してウェーダーの中に水が入り自力で起き上がるのが困難になったことが事故を大きくした原因と推定された。事故後、対策本部はウェーダーの販社に対し、取扱説明書中にライフジャケットを併用する注意書を入れるよう要請した。

http://www.esj.ne.jp/safety/manual/020-020.html
より抜粋
Commented by P-20 at 2008-06-03 08:35 x
KenYanさんまいど。
foxからPFD兼用のベストが今年から出とりますな。
日曜の夕方は、六番も、調整門もしまってたんよ。
わたしゃ、まだ死にたくない。

そういえば、土曜にナチュラルドリフトした人がいたみたいね。
Commented by P-20 at 2008-06-04 10:51
New moon, tonight !!  
釣りいきてぇな
Commented by P-20 at 2008-06-05 22:09
チッ、エッサマン20匹だって。
Commented by gogihashi at 2008-06-05 22:28
ええっ~~~ひょっとして堰下のお持ち帰りさんですか!?
Commented by P-20 at 2008-06-05 23:06
いつも入ってるおいちゃんはリリースするほうが多いよ。

Commented by P-20 at 2008-06-07 22:57
うひゃ、堰下でマイクロセイゴ。
どうやって、遡上したんや?
Commented by gogihashi at 2008-06-09 19:11
堰下
ボラもおったです。
狙ったわたしもおったです。
Commented by P-20 at 2008-06-09 19:38
4,50cmのセイゴはけっこういるんだけど、
マイクロだからね。 笑
by P-20 | 2008-05-26 03:46 | | Comments(23)