日常生活と釣りの話


by P-20

早い? 遅い?

昨日は、20インチのイダの爆釣でした。

今年は、遅いかと思ってたけど、
堰下の、昨夕の表面水温、17℃。
広島湾の水温も17℃。

海と、川の水温が一致して、大潮回りということで、
そろそろ、真面目にやるか・・・

それにしてもアユいねーぞ。
5/20でだいじょうぶなんかいね?



ローリングする20インチ w
f0004965_1212243.jpg

[PR]
Commented by gogihashi at 2008-05-04 22:09 x
わたしも昨夜、中州下流でイダと遊んでました。
今夜も20インチ目指して頑張りましたよ。
ドキドキ感だけは満喫できましたが、2秒で正体がばれるので少々飽きましたです。
Commented by KenYan at 2008-05-04 22:42 x
20インチだと1.5kg位?
JGFAオールタックル日本記録間違いないよ。申請したら?
Commented by P-20 at 2008-05-05 11:52
消してしもうた。
gogiさん。
ずっと下流ではもう釣れてるそうです。by ルアーマン

KenYanさん。
痩せてるんで、推定1.2Kg
婚姻色でてないと、
マルタかウグイかの区別は
写真では出来んと思う。
それと、日本記録になるとはいっても、
爆釣できるサイズをオールタックルで申請しても、
しょうがないと思う。
学術的な記録じゃなくてて、スポーツの記録だからね。

Commented by gogihashi at 2008-05-06 12:29 x
今朝も撃沈しました。
ルアー、餌釣りともに追いすらもなかったようです。
また来週ですね。
Commented by P-20 at 2008-05-06 20:36
あまり最初から飛ばすと、
フライと体力が尽きるよ。
Commented by gogihashi at 2008-05-07 07:55 x
ん~御指摘のとおりです。
ぶっといイダに奪われて、マドラーミノーが品切れになりましたよ。
体力はまだ大丈夫ですが、かみさんの愛情が尽きそうです。。
by P-20 | 2008-05-04 08:32 | | Comments(6)