日常生活と釣りの話


by P-20

なにゆえ?

太田川のアユ解禁、今年は5/20だって?
なんで? 魚ちいさいんじゃいの?
ひょっとして、あれのせい?

サツキつるには、びみよーな感じだけど。
6月の第一週はアユの人がすこしは減るかな?
[PR]
Commented by P-1000 at 2008-03-21 11:38 x
冷水病に罹り易いのが17-21℃なので、冷水病で魚がかからなくなる前に釣り人に釣らしたいとする動きがあるようです。まあ、魚がある時期でもかかれば、金返せなんて言わないからかな^^。
太田川も、もしかしたらそういう考えかも?
Commented by P-20 at 2008-03-21 12:31
ん、そんな動きがあるみたいですねぇ。別の病気もでてきたし。
あとは、年券を何カ所も買う人が減ってきたから、
できるだけ早く解禁にして、客を取りこもう、と言う感じかな?

5/20だと15cm以下がほとんどのような。
そんなのをコロガシでとってもねぇ・・・
下流域の放流は減らして、
飯室より上に成魚放流して、
6月20日解禁のほうが
いいんじゃないの? 
と個人的には思ってます。


by P-20 | 2008-03-18 13:20 | | Comments(2)