人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

こわれた?

仕事の機械が壊れたっぽい。
特殊なのが多いんでワンオフみたいなのが多くなるから、
どうしても製品としての完成度低いんよね。
年度末で修理代のこってないのにどうすんべ。
値切り倒さんと。

こんなので、慣れてるから、
フライ関係でぱっとしない製品にあたっても、
まぁ、そんなもんか? て言う感じ。
問題なのはクレーム処理にあたる人のやり方だろね。

閑話休題。

メバルやってて、あたりが来るのが前もって分かることがあるんよね。
ワームくわえた状態で、魚がそのまま付いて来てるんだと思ってたんだけど、
この間、サイトでやってて、魚がワームを追尾してくると、
魚の影響で水の抵抗がかわって、なんとなく気配が出ることがあるのが判明。

オレってすげー、と思ったんだけど、
管釣りでトラウトやりこんでる人には当たり前なんだって。
スリップストリームて言うらしいよ。

ガックシ。

フライラインだとわかりにくいけど、
wetで感じる気配も同じかなぁ。
ダウンで流すとがつんとくるだけの、
むこう合わせの釣りでは、けっして、ないんです。

見える、私にも○○○が見えるぞ
by P-20 | 2008-03-04 22:06 | 仕事の道具