日常生活と釣りの話


by P-20

paradiso

秘密のparadisoを教えてもらって、行ってきました。
30匹/時くらいのペースで18cmくらいの青メバルが釣れ続けたのでした。

すこし、元気になったよ。

乗り越えて、前にすすむべ。
[PR]
Commented by Salt at 2008-01-14 16:03 x
P-20さん
おお!もうメバルの和名決まったの??最近学会HPも覗いてないんで。
Commented by P-20 at 2008-01-15 06:16
学名はどうなったんでしょうね?
今度調べてみよう。
Commented by sin_ftl at 2008-01-16 15:03
まいど。

30匹/時でBB釣れ続け! マジっすか! 

あ~~っ、飽きるほど釣ってみたい。
Commented by P-20 at 2008-01-16 16:56
sin さん、毎度。
いるところにはいるのです。
まぁ、こっちの達人(のべ竿)は100匹/時 とか釣りますからね。

でも、広島もほとんどのところは最近は釣り荒れとるよ。
Commented by P-20 at 2008-01-16 18:04
Saltさん
さっきちょろっと検索してみたけど、続報はでとらん雰囲気。
本音を書くともとの論文は自分的には??? なのだ。


Commented by Salt at 2008-01-16 22:27 x
P-20さん
ほ〜なる程ねえ。だけど形態的にあそこまで違いが有ると言い切ってるんで。確かに涙骨の有無辺りと棲息場所の違いここまで来るとDNAも然りなんですが、ある意味納得出来る様な・・・・・・・・・・・・・・気がしたりして。(笑)しかしながら、胸鰭条数は本当にきっちりああなんだろうか?(15、16、17本だったっけ?)個体差や1〜2本程度の誤差って無いのかしら????????確かに???は判る気がする。
by P-20 | 2008-01-13 13:55 | | Comments(6)