日常生活と釣りの話


by P-20

リール

本日代休。
リールを一つ買おうと思ってたんだけど、昔のをひっくり返してたら、15年前のエアレックスを発見。ばらして、清掃&グリスアップしたらなんとなかりそうなんで、これでいいや。

メインの02アルテグラをDHに換装するかな?
しかし、このころのアルテグラって6000円台なんだよね。最近のは高すぎ。


ついでにスペイをチェック。
来年はようやく釣りになりそうなレベルになってきた(左岸)。
すこし、流れがあるところで、右岸用にダブルスペイを練習せんと。
[PR]
Commented by Misago at 2007-12-17 20:17 x
P-20さん、まいど~。。
↓のエントリーの話でスンマセンが・・。

竿はねー、常識的には先ず9ftの#13か#12を調達するのが良いんじゃないかな。
この長さ番手だとキャスティングもOKで、大型シイラ狙いでも出番があるし。
BWサイズのリールはスペイ用で潰しが利くけど、#14以上の本気のBWロッドは他に使い道がないで~。。笑

自分はタクオタだし(笑)、暫くBW遠征を続ける気でいるので設備投資しましたけど・・汗。。
Commented by P-20 at 2007-12-17 20:27
たぶん、#13は自分には投げられません。
遠征で一本だけっていうわけにもいかんので、#12と#14の二本かなぁと。ヤフにループが出てるんだけど、3Pなんよねぇ・・・
Commented by P-20 at 2007-12-17 20:33
市場の動向を予測すると、TFOとかアメリカの有名メーカーのエントリーモデルあたり買っとけば、要らなくなったら処分できるかなと?
こんなことばっか、考えてやあねぇ。
Loomisのxperienceの#12とかいいかなぁ、と。
Commented by Misago at 2007-12-17 21:24 x
まあ一発、メモリアルな大物でも掛けると思い入れが出来て売れなくなるかと・・笑。
Commented by KenYan at 2007-12-17 22:16 x
これでしょこれ!

http://www.techpipe.com/products/fishery/1_1_ofro.html
Commented by P-20 at 2007-12-18 18:41 x
10kgオーバー用のがラインナップにあるね。

つまり、一本釣りで10kgオーバーのマグロを釣って、
記念に竿をとっておけと。 笑
Commented by KenYan at 2007-12-19 23:45 x
こんなのとか

http://www.hopec.biz-web.jp/frppipe/index.htm

なんと自由組み合わせの2本継 振り出しです
Commented by P-20 at 2007-12-20 21:21
一万くらいか。意外と安いよね。
って、10kgのマグロなんて、絶対に一般人では抜けんて 笑
by P-20 | 2007-12-17 15:26 | | Comments(8)