人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

New Rod

ReviewのRXII8867がやって来ました。
RX8867(旧型)を結構長い間使ってたんだけど、川に海にと、
使い倒したせいか、へたっちゃって、というか繊維疲労のせいか、
魚かけたら折れちゃって(カマスだったんだけど)。 笑

他の折れた竿のブランクで適当につないで、使ってたんだけど、
もう一カ所折れちゃって、さすがに2カ所も継いだら、
すごい、アクションになっちゃいました。

まぁ、それでもなんとか使えてたんだけど、Reviewに聞いてみたら、
すでに製造中止でパーツの在庫はなし、
tip修理の料金で、RXII8867に全取っ替えする、
ということだったんで、交換してもらいました。

パーツはグレードアップしてますね。アクションは似たような感じ。
新品になったせいか、すかっと、飛んで行きます。

もうすこし、バットがやさしい感じが好みなんだけど、
そのうち、ちょうどよくなることでしょう。 笑

ps.  リールシートが短くなって、フットが長いリールは入りません。
by P-20 | 2006-02-08 12:32 | たわごと