日常生活と釣りの話


by P-20

返信



以下メールを転載

***************************************************

○○ ○様

この度はご購入いただきましたウィンストンロッドの件で
大変御迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

○○様のブログを拝見いたしまして、ご購入以降の経過を改めて確認致しました

お店でのロッド受け取り時にグリップの不具合を確認されていたわけですが
その際にショップ様からのクレームを受け取っていたならそれを無視するなどと
いう
ことはございません。無条件で代品と交換させて頂いていたと思います。
何らかのトラブルでFAXが届いていなかったものと思われます。

いずれにしましても、長期に渡りご不便をお掛けしてしまいましたことも考え、
今更ながらではありますが、ご購入当初のクレームと同等とみなし交換させてい
ただ
くことと判断した次第です。

繰り返しになりますが、大変御迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます

T’sスタッフ一同、一層のサービス向上に努めるべく、気持ちをあらたにして
おり
ます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 
T’s営業部 XX XX
        
[PR]
Commented by P-20 at 2007-07-25 05:03
あ、そうそう。
コルクグリップの質は確かに全体的に落ちてるそうですよ。
ただ、その中でいいものを日本にひっぱてくるために
T'sがどれだけ努力してるかは疑問ですね。

それと、ショップもいい商品をどれだけ自分の店に
ひっぱってこれるか? 
とかが、競争で生き残るには問われるでしょうね。
Commented by 宮内庁 at 2007-07-25 07:57 x
>ショップもいい商品をどれだけ・・
そうね、私の場合は私が気づく前にショップからの事前申告が有りましたよ・・・

問題ないレベルなら・・・そのまま購入。
容認出来ないものは・・・速攻交換。

ひいきのショップは”プロ”であって、ただ単に取次店じゃないですよ。
エンドユーザーを少しでも煩わせている事実があるなら。
ショップが代品を用意して問題を先に解決させて、後処理はショップと代理店間で行えばいいことでエンドユーザーは関係なし。
これがプロです。

取次店?みたいな対応でエンドユーザーから直接代理店に交渉しなければならない様なら・・・・
何処で買っても同じなんで・・・通販で十分。

Commented by P-20 at 2007-07-25 16:18
大掃除おわった (喜

>宮内庁さん
理想的なショップがお近くにあって素晴らしい。
フライの業界って、昔、販売する側が強かったのを引きずってるのか、
最近の業界関係者に言わせると、私達こんなにユーザーに親切ですよ、ってことになるらしいけど、一般の工業製品の取引として考えると
疑問が残るというか、非常識というか。
Commented by P-20 at 2007-07-25 16:29
ただですね、商売とは別に、人間としてのつきあいもありますから、
いいところ、悪いところを総合してどうか? ということですね。

いいとこ取りは・・・、    難しいと思います。
by P-20 | 2007-07-24 17:36 | たわごと | Comments(4)